※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
産婦人科・小児科

新生児の下の子が入院中で心配。夜は帰宅し、15時に再び病院へ。不安で付き添いたい気持ち。看護師にも心配。退院まで夜間は旦那と交代で付き添う予定。

新生児の下の子が上の子のRSが移り入院になりました。

24時間付き添い入院しなくてもいい病院で上の子のこともあったので一旦夜は帰ってきてまた明日旦那の仕事が終わる15時頃行く予定ですが心配で不安で付き添いすればよかったとモヤモヤして全然休まりません、、

まだ新生児なのに1人で入院させて可哀想なことしてるとしか思えないし不安で仕方ないです

帰る時看護師さんにお忙しいと思いますがよろしくお願いしますと何度もいい帰ってきたけどちゃんと見てくれてるかな、、
入院した時は入院できて早めに来てよかったと思ってましたが帰る時も家でも気が抜けたからなのか涙が止まらないです😭
退院までは旦那と交代で夜間も付き添いする予定です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も生後4ヶ月で入院になり、帰る時涙が止まらなかったです🥲
家に帰ってからも、ベビーベッド見て、今日はいないんだ…と余計悲しくなって2、3日泣いて過ごしました。
看護師さんも忙しいとは思いますが、新生児なら何度も様子見てくれてると思いますし、恐らく平日の日中は保育士さんもいると思うので、大丈夫だと思います✨

うちの子は寂しがり屋で入院する時めっちゃ泣いてましたが、次の日面会行ったら意外とスヤスヤ寝てました😂
赤ちゃんの適応力はすごいです!なので安心してくださいね🥲

  • れも

    れも

    家で見てるより入院できてれば安心だし看護師さんもこまめに見てくれてますがなかなか精神的にきついですよね😭

    付き添い中もこまめに見にきてくれてお世話してくれてるので安心しました!
    安心してくださいの言葉もらえてすごい助かりました😭🙇‍♀️
    コメントしていただきありがとうございます☺️

    • 5月10日