※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になります。婦人科で相談することをお勧めします。

産後4ヶ月完母です。

まだ生理は始まっていないのですが、主人との営みの際中に出てしまいました。

排卵検査薬も先程したのですが陰性です。
↑妊娠の可能性はありますか?まだ2人目のことは考えられず、とても不安です。

婦人科で相談するべきでしょうか?

コメント

mayuna

中に出してしまったのは今日ですか?

生理予定日何日前ですか?

排卵検査薬陰性なら大丈夫だとは思いますが、排卵期に当たる時期なら心配なので病院でアフターピル貰ってもいいと思います!

• あき

あき

はい、先程です、、
    元々多嚢胞性卵巣症候群で生理不順からの妊娠だったので、産後生理がいつ来るのかがわからないんです、、。
    アフターピルは授乳中でも飲めるのでしょうか?

• 5月6日
  • mayuna

mayuna

アフターピルを飲んたら24時間は授乳出来ません💦
    一日だけミルク飲んでもらうしかないかもしれません💦
    哺乳瓶拒否とありますが、いろんな乳首試したらもしかしたらあうものがあるかもしれません💦

• 5月6日
  • あき

あき

やはりそうですよね、、
    念のため明日朝イチで婦人科に相談してみます!

• 5月6日
  • mayuna

mayuna

それが一番いいと思います!

• 5月6日
  • mayuna

mayuna

病院でエコーしてもらえば排卵しそうな卵胞があるかどうかわかります!
    それで育ってる卵胞なければ排卵しないので妊娠しないです!

• 5月6日
  • あき

あき

なるほど、事情話したらエコーしてもらえますかね?
    まだ2人目は考えていなかったのでもう不安でたまりません、、明日きいてみます😥

• 5月6日
  • mayuna

mayuna

先生の方針によると思いますが、希望すればして貰えると思いますよ!エコーで排卵しそうかどうか見れますか?と!

• 5月6日
  • あき

あき

わかりました、明日聞いてみます、、ありがとうございます😓😓

• 5月6日
よち

排卵するかしないかなので、でも排卵いつ来るかなんて全くわからないですよね💦
まだ、、、ということであれば念の為にアフターピル明日にでも貰いいく事をオススメします。
私は2人目3人目は生理経験することなく妊娠しました😅

• あき

あき

はい、産後生理が始まってなくても妊娠することは聞いてはいたのでものすごく不安で、、

完母でもアフターピル大丈夫なのでしょうか?、、うちの子哺乳瓶拒否でミルクを全く飲まないので、、

• 5月6日
  • よち

よち

この前私も貰い行ったのですが、それについては母乳かミルクかなんて何も聞かれなかったですね🙄
    ホルモン剤だからですかね?
    とりあえずは明日電話でもいいのでとりあえず相談されてみてはどうでしょうか?

• 5月6日
  • あき

あき

そうなんですか、授乳中は24時間あけろと調べたら出てきたので、、
    はい、明日朝イチで婦人科に行こうと思います😥

• 5月6日