※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がYouTubeを見ているが、ホラーゲームはNG。微妙なラインのコンテンツもある。皆はどの程度制限していますか?YouTubeキッズは考えていない。

子供のYouTube制限してますか??
4歳の子がテレビでYouTubeを見ています。ゲーム実況みたいなのを見ることがあるのですが、明らかにホラーゲームみたいなのはダメだよ!と言っているのですが、車がぶつかるとか、銃で打つとか、微妙なラインだけどあまり恐い感じじゃない物もあります。皆さんどの程度制限してますか??ちなみに子供が見たい物がほとんどないので、YouTubeキッズは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳1歳、youtubeは見せてないです😊

🌼

5歳男児ですが制限してません!
同じくテレビで見ていて、こちら側が何を見てるか確認できるうちは大丈夫かなぁと思ってます!

怖いのはある程度見て怖くなってきたところで自分達で動画変えてます😂
うちの子もゲーム実況や2次元だけどやられるとやられると血が出るものやスキビティトイレ(もしよければ調べてみてください。笑)好きですが、保育園で同じような動画が好きな子がいるようで趣味が同じ同士でポケモンはこの子、昆虫はこの子、など色んなコミュニティのようなものができてます!!

長くなってしまいましたが、自分たちの携帯を持つまではテレビで見るかなー?と思うので、見る動画に口を出したりはしない予定です!

ᴺᴱᴺᴱ

制限してません!息子が見るYouTubeは何故かそういうホラー系とかが流れないんですよね…。

高評価とかしたいみたいで、アカウント作ってるからその高評価を元に構成されてるから流れないのかもしれません😂(意味分かりますかね?!)

deleted user

4歳2歳YouTubeみせてないです💦

ママリ

全然制限してません!怖ければ自分で変えたりしますよ!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!全然見せない方も、制限しない方もいるみたいですね!子供は楽しんで見ているし、いいチャンネルもたくさんあるので制限し過ぎるのは避けたいのですが、やはり言葉使いとか内容が気になる物もあります。これはちょっと…と思ったら言えば変えてくれるので何とかなっていますが、皆さんどうされているのかな??と気になっていた所でした。テレビなので親からも何を見ているか分かりやすいのはメリットですよね!上手にYouTubeと付き合っていけたらと思います😊