※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供2人が手がかからなくなり、3人目を欲しいと思っているが、自分の時間と葛藤している。皆はどうしているか。

二人の子供がいます😀二人とも小学生と幼稚園で赤ちゃんの頃より手がかからなくなってきて、主人と3人目がほしいねと話しています…
が、一人目は切迫で3ヶ月入院し、1人目も二人目もツワリが酷くて大変でした…
やっと夜居酒屋へ行ける…?!1人時間が持てる?とワクワクしていましたが…3人目が欲しい気持ちと葛藤しています😅
皆さんは自分の時間を取りますか?それとも赤ちゃん希望しますか?

コメント

三児のmama (26)

私なら子供かな(T ^ T)
上の子らと歳も離れるし、自分の年齢のこともあるので😭

はじめてのママリ

3人目が欲しい気持ちがあるなら妊活頑張りたいです!

もしまた切迫になった場合の身の回りのことやお子さんのことなどをどうするか、誰かに助けてもらえる環境なのかを考えてから行動に移します!

はじめてのママリ🔰

子どもが欲しいなら子ども優先します!

私は2人目を葛藤がありましたが産んで良かったので✨

自分の時間は無くなったけど、可愛いし毎日楽しいです^ ^

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!私も長男が新1年生で、三男も年少になりました!4人目が同じ気持ちです!楽になってきたので4人目、いやいやいや、やっと1人で行動したり静かな時間があるのにまた振り出し?寝不足?って葛藤して自分の時間を選択しました😊1人でゆっくり昼寝したり、ゲームしたり、買い物したり充実してます。子供が帰るまでにパンでも焼いてみるか〜とか時間や気持ちも余裕出てきました!でも3人目なら私は子供を選択します♡

兄弟ママ

私は3人目が欲しかったので
だいぶ子育て楽になってましたが
妊活しました🤣

自分の時間は3人目がある程度大きく
なればまた持てるので😊