※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の持ち物についてアドバイスします。 ミルクは必要ないです。持っていくものは十分です。初めてのお出かけ、心配ですね。安心してください。

予防接種の時の持ち物についてアドバイスお願いします😊

明日、初めての予防接種があります
徒歩5分程のクリニックに行きますが、ミルクは持って行った方がいいでしょうか?
母子手帳、予防接種の問診票、オムツ、おしりふき、着替えは持っていこうと思っています
何か足りなそうな物はありますか?

2人でお出かけするのは初めてでドキドキしてます💦

コメント

にこ

クリニックが徒歩5分と近いようなので、わたしならミルクの時間を調整して行きます!なんなら、家を出る前にオムツ替えたら、オムツも置いていくかもしれません🤣
持って行こうと思っておられるものがあれば、十分じゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける前に飲ませたら持っていかなくても大丈夫そうですね!
    安心しました😊ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

病院によると思いますが、うちは予防接種10分くらいで終わるので、母子手帳、問診票だけで大丈夫です😊
小さいうちはオムツ、おしりふき、着替えも念のため持っていきました😊
待ち時間長いならミルクも必要かもですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはなくても大丈夫そうですね!
    安心しました😊ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

徒歩5分の距離ならその荷物でじゅうぶんです😊ミルクは出かける前に飲ませるか、帰宅後飲むかの時間に合わせてあげて持っていかなくていいと思います🙌
初めての予防接種ならロタがあるかと思いますが、経口ワクチンなので飲むタイプのワクチンです。それ飲んだ後は吐き戻し予防で30分くらいは授乳しないでねってこのあいだうちの子連れてったときに言われたので、そこだけ注意できたら大丈夫かと😊
よだれや吐き戻し拭くガーゼ、持っていかれるかと思いますが持ち物に書いてなかったので一応持ってってる方がいいかなとお伝えしておきます🙌
あと一応、病院によっては保険証、乳児医療証みせてって言われたりするのであると安心です!ついでに肌が痒そうで…とか相談したりして薬もらうケースもあるので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタのワクチン後すぐに飲めないなら、出かける前に飲ませて行こうと思います😊
    ガーゼ忘れてました💦保険証も持っていきます!
    安心しました✨ありがとうございます!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

初めて2人での外出、頑張ってください😊🙌

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺頑張ります!

• 5月6日
ママリ🔰

ロタは接種前一時間も授乳・ミルクも控えるように言われましたが、何も言われてないですか??

徒歩5分ならそれプラス保険証・医療証ぐらいかなと思います☺️お気をつけていってらっしゃいませー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    何も言われてませんでしたが、吐き戻し怖いなと思って出かける1時間前には飲み終えててちょうどよかったです!
    予防接種、無事に終わりました😊ありがとうございます

• 5月7日