※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねきち
妊娠・出産

出産後1ヶ月で左右の乳房の大きさが違います。大きい方を小さくする方法はありますか?搾乳をしても差が気になります。どうしたら良いでしょうか。

出産してまだ1ヶ月も経ってないですが、
乳房の大きさが左右差あり、大きい方を小さくする方法ってありますか?😔
搾乳はそれぞれ10分ずつにとどめてたり、あまりにも張りすぎてる時は手絞りで張りをとっていますが...
どうしたら良いのでしょう🥲

コメント

さくら茶

あげるときにちょっとだけ絞って出してから飲ませてあげるといいですよ😌
何も出てない状態からだと思いっきり吸ってしまうので、よく吸う方が溜まりやすくなってるのだと思います💦

  • つねきち

    つねきち

    なるほど‼︎ありがとうございます!

    • 5月6日
  • さくら茶

    さくら茶

    思いっきり吸われると、切れたりなどのマイナートラブルも起きちゃいます🥹
    私も同じ状態でしたが、右から始める、次は左から始める、って感じでバランスとりながらやってます🥺
    慣れるまで授乳は大変ですよね😭

    • 5月6日
  • つねきち

    つねきち

    まさにマイナートラブル真っ最中でそっちでも悩んでいました😔😭
    皆さんに教えてもらったこと次からいかします😭💪🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

大きい方が授乳量多いってことですかね?
それなら、
小さい方を満足するまで飲ませる→大きい方を飲ませるor圧が無くなる程度に搾乳
これで解決しました!

  • つねきち

    つねきち

    大きい方が確かに出は良いです😔
    搾乳の仕方を少し変えてみます🥲
    それでも張りがすごい場合は冷やすとかしてましたか??🥺

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、搾乳って書いてましたね、すみません💦
    張りすぎてる時はその都度圧抜き程度に搾乳してました!

    • 5月6日
  • つねきち

    つねきち

    なるほど。。その都度というのは授乳のタイミング以外でってことでしょうか??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです!
    あまりそこまで頻回に張ることはなかったですが、、、
    乳腺炎が怖いので張って痛いのを我慢することはしなかったです😖

    • 5月6日
  • つねきち

    つねきち

    なるほど‼︎助産師に張ってきたなって思ったら搾乳していいよと言われたことありました。
    チクチク、ヒリヒリすることが多々あり...3時間たたないうちにやるのも作られる量増えてしまうのも怖くて...😔正直どうしようかと悩んでたところでした。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量増えるの怖いですよねー😱
    私は圧抜き程度なら大丈夫って聞きました!

    • 5月6日
  • つねきち

    つねきち

    ちなみに圧抜き程度、どのくらいの分数やられていましたか??🥺

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り具合にもよりますが、大体1分もしてなかったです!

    • 5月6日
  • つねきち

    つねきち

    わぁめちゃくちゃ参考になります‼︎やはりそのぐらいに納めておかないと作られる量増えそうですね🥺手絞りで1分ほどですか??
    質問攻めばかりですみません💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手絞りでしてました!
    質問全然大丈夫ですよー👌🏻🩷

    • 5月7日
  • つねきち

    つねきち

    ありがとうございます😭
    手絞りのとき、何に出してましたか??哺乳瓶に出して毎回電子レンジ消毒がしんどいなあと考えてまして😔

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼが多かったです🙌🏻
    ボタボタになっても大丈夫なようにシンクの上とかでやってました😂

    • 5月7日
  • つねきち

    つねきち

    シンクの上!!笑
    確かに安全に搾乳できそうです👏🏻
    圧抜きの時のやり方として乳頭は触らないとか何かコツはあったりしますか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特になにも意識してなかったです!

    • 5月7日
  • つねきち

    つねきち

    やってみたらすごく楽になりました✨ありがとうございます😭

    • 5月8日