※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供と私が風邪症状で、目の症状が出ているのでアデノウイルスの可能性があるか相談したいです。

GWに入る1日前から子供が熱を出しており熱は下がりましたが鼻水と咳はで続けてます。
目ヤニも出ていたのでアデノかなと思い2件くらい小児科に行きましたが診断結果が風邪だったのと目やにも治ったので眼科に行きませんでした。

GW中に私にも熱が移り39度くらい熱が出ましたが1日で治り喉の痛みと鼻水がでてました。
昨日くらいから目が充血し始め緑の粘り気?糸上の目ヤニがたくさん出て目が開けにくくなってしまったのですがアデノウイルスの可能性ってやっぱりあるのでしょうか?💦

コメント

ちゃちゃ

アデノの検査はして貰いましたか?症状的にアデノ濃厚な感じがしますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可能性ありますよね😩💦子供も私も検査してもらってなくて…

昨日から私に目ヤニの症状がで始めたので明日眼科に行く予定なんですが眼科で検査ってしてもらえるんでしょうか?

• 5月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

眼科では検査してないと思うので
    保育園や幼稚園で登園関係で
    必要なら小児科でアデノの検査
    してもらうって感じですかね😭
    ついでに溶連菌も検査お願いしてみてもいいと思います!✨

• 5月6日