※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のサイズは、身長90㎝までの子向けか、90㎝台の子向けかで選びます。体型は考慮しないで購入します。

子供の服のサイズはだいたいどんな目安で買ってますか?

例えばサイズ90の服は
身長90㎝までの子向けか(身長89㎝までOK)、
90㎝台の子向けか(身長100㎝までOK)、
どちらで買ってますか?
体型はあまり考えずに!

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に身長測らないので、、求めている回答と違うかもしれませんが体型できめてます😹

Mk

90センチなら身長~90センチまで、って感じで買ってます☺️
物によって差はあるので最終は実際の大きさで買いますがサイズだけで選ぶなら↑です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年買った7分丈ズボンが、小さすぎるのかちょうど良いのかわからなくなってしまったので普通のサイズ感を知りたくて😭
    うちの子はむっちり体型なので、90㎝まででみてみます✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 5月7日
はじめてのママリ

身長をそんなに細かく把握してないので、今着てる服のサイズ感を見て、そろそろ次のサイズでもいいかなと思ったらサイズアップしてます。

ママリ

100だったら100cm以下の身長かなぁってかんじです🤔
服のタグとか見ると100なら95~105cmとか書いてありますが、身長100cm超えてくるとつんつるてん感が否めなくて🤣
私がピチッとした服よりゆったりめが好きなので、身長100cmなら110サイズを着せてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年買った7分丈ズボンが小さいのかジャストなのかわからなくなってしまったので、普通のサイズ感を教えていただきたくて💦
    我が子はむっちりなので表記のサイズ以下でみた方が良さそうです✨

• 5月7日
まきぷぅー

認識的には、90であれば、85-95センチでした☺️

あとは体系にもよったり、季節の変わり目で考慮して次のサイズにしとくかって時もありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前後その位かなぁと思っていたのですが、むっちり体型な我が子にはなんだかぱっつんぱっつんに感じて💦
    我が子の場合は表記のサイズ以下がちょうど良いかもしれません😭

• 5月7日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

確かにうちもだけど、むっちりしてると、80センチから上は90着始めたりしてました。体系による部分も大きいかもですね☺️

• 5月7日