※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那との関係が悪化しています。旦那は子育てに無関心で、暴言も。ストレスが溜まり、1人時間もない状況で悩んでいます。

産後旦那と関係が悪化された方おられますか?🥲

私の場合産後、旦那と関係が一気に悪化しました。
自由奔放な旦那が許せません。
娘のお風呂は毎度旦那が入れてくれますが、
子育てに関してはそのくらいしかせず
オムツ替え特に💩をしたときには「なんで俺が変えんといけんの」っと文句タラタラ言います。

夜しか娘と一緒に居れる時間もない旦那ですが、
ずっと携帯をいじっては、好きな時にすぐ寝て、
娘の相手は適当にしてる感じでそれも許せないです。
子供が好きなのはお付き合いしてる時から知ってましたが
子育てに関してはこんなにも適当な人なのだと思いもしなかったです。

私が何かを言えば倍以上の暴言が返ってくるので、
ストレスが毎日溜まります。
私の1人時間は出産してから全くないです。
1人時間は無いのは当たり前なのは分かってますが、
旦那は好きな時に遊びに出かけては
自分の趣味で朝早くから外出したり、、
私はストレス発散したくてもできなくて、
溜まりに溜まって爆発寸前です…

ここに自分の感情を書き込んでも旦那が変わる訳でもないし、
見る人に嫌な気持ちさせるかもしれないけど、
書かせてください。
これが唯一今のストレス発散方法なのかな。

コメント

はじめてのママリ

お風呂に毎度入れてくれる点以外はほぼうちの旦那も同じです😩
うちは休みの日にたまにお風呂入れるくらいです。
休みの日は夕方まで寝てるか、自分の用事がある時だけ早く起きて1人で出掛けてます。
飲み会もよく行ってるし朝帰りばかりです。
産後6年経ちますが、お金を運んで来てくれる人って割り切って接してます(笑)
期待しないようにしたらストレスが少しは軽減されました。
旦那が育児しない分、私も家事をしないようにしてます!
旦那のご飯は作らない事が多いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり、期待はしない方が良いですよね。諦めるしかいい解決策は無いですよね😭
    私が折れると旦那はまた調子乗り出すので、参ってます…😩娘よりも旦那の方が子供です🥲

    そうなりますよね🥹いくら夫婦とはいえ旦那の母じゃあるまいし、自分の事は自分でしてねってなりますよね🥹

    • 5月6日
はじめてのママリ

同じです…。
子供が欲しいと言ったのは夫だったので、産まれたらお世話するものだと勝手に思ってました。
しかし沐浴は怖いからしない、オムツも変えられない、寝かしつけもできない。
夜も起きないし、休みの日はいくら言っても息子をペースを無視して自分のペースで動きます。

少しでいいから息子を見ておいてと言ったらベビーサークルで寝る。

もう何にも期待しなくなりました。
言う方が疲れるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    男の人は育児に関して協力性皆無ですよねー。
    旦那に期待なんてするもんじゃないですよね…🥲
    こっちがやはり諦めて折れるしかないんでしょうかね…😩それもそれで納得いかない😤ってなっちゃうんですよね…😭やはり慣れですかね。

    • 5月6日