※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ねんトレがつらくてやめたい気持ちですが、息子に負担をかけてしまって申し訳ない気持ち。最後までやり遂げるのは大変だけど、理解しています。

ねんトレつらいです( ; _ ; )
やめたいです( ; _ ; )
この世の終わりみたいな泣き方して・・・
泣いてる目的はわかってんのに・・・
トントンしてるとき思わず涙ぐんじゃいました。
自分が楽してきた結果息子につらい思いさせてる。
申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; _ ; )
始めたからには最後までやり通さないといけないのは分かってますがほんとにつらいです( ; _ ; )

コメント

nana

すみません、ネントレって何のためにするんですか⁉️

• ままり

ままり

旦那が休みの日に働くことになり、その間旦那に預けることになるのにおっぱいでしか寝れなくなってる状態だとまずいからです。

• 3月30日
  • nana

nana

そうだったんですねぇ!
    癖になってるものを辞めるのは大変ですねっ!
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • nana

nana

抱っこして寝かせてみてはどうですか?

• 3月30日
  • ままり

ままり

トントンで寝れるようになってほしいので・・・すみません💧

• 3月30日
  • nana

nana

そうなんですねぇ😭😭
    お子さんがんばれ😌😊😘

• 3月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月30日
煎麦茶

辛いのは3日から5日です!
頑張りましょ!うちも夜間断乳真っ最中です!

大丈夫です!一緒に戦いましょう!笑

• ままり

ままり

3日〜5日ですかー( ; _ ; )
    今の私には長く感じます・・・
    ありがとうございます😭
    がんばりましょうっ😭❤

• 3月30日
kxgs

私も主人からも寝かしつけてもらえるように色々試して今はすんなり寝てくれるようになりました。お役に立てるかわかりませんが、私自身は始めは寝る部屋に連れて行き座らせて電気をつけながらお話ししたり子どもの好きな歌を歌ってみたりして怖くないし嫌なことでないんだよ〜っといった感じで慣らしてみました!最初はなかなかのストレスで大変でしたが気負わずに気楽にしてると子どももリラックスして段々落ち着いて来てくれました。長い文章ですが気が楽になればいいなと思って書き込みました(^o^)

• ままり

ままり

なるほど、親がリラックスして子どもと接するんですね!
    子どもが好きな歌・・・ブンバボンしか思い浮かばないですが(笑)明日から寝る前楽しいことを息子とやってみます!
    ありがとうございます😭❤

• 3月30日
ゆっこ😋

夜間断乳を始めて、一週間経ちました。
驚く程に、すっと寝ます。

え?こんな寝かしつけ楽でいいんですかーー???
と叫びたい位ですwww

初日は、それはもう、泣いて泣いて、2時間泣き喚きました。
私が悲しくなってしまいましたが、心を鬼にして頑張りました。
さすがに初日からトントンで寝るのは難しいので、抱っこで頑張りました。

2日目は初日ほどでもなく。
少しはグズるけど、寝れました。

3日目、お布団に入ってトントン…少しふにゃふにゃ…寝た!
え?って感じでしたw

こんなことなら、もっと早くやればよかったと思う程です🤗
成功するといいですね!

• ままり

ままり

成功経験談励みになります!
    ありがとうございます(>_<)❤
    ほんと悲しくなってしまいますが子どものためにもなると思ってがんばります!!
    私もズルズルズルズル決意が弱く8ヵ月まで引っ張ってきましたがそう思えるようになれるといいです。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月30日
s♡

うちはねんトレしたことないですが、座ったまま抱っこでゆらゆらしてたら眠くなってきて、そのまま一緒にごろんっとしたら寝ます^^*
必ずしもトントンでないとダメですか?(>_<)その子その子によって入眠の仕方は違うと思うので、子どもが安心して眠れる方が良いのではないかなと思います(´・ω・`)

• ままり

ままり

月齢小さい頃いろいろ寝かしつけを試行錯誤してきて辛くなって添い乳し始めてしまったんです😥
    でももう大きくなったしまた息子にあった寝かしつけ試行錯誤してみます!✊
    ありがとうございますm(*_ _)m!

• 3月30日
  • s♡

s♡

添い乳、ダメなことではないと思いますよ^^*
    私も添い乳しまくってました!11ヵ月まで添い乳してて、存分に満足したからなのか卒乳もぱったりと1日で終わって、泣かれたりもなく、とても楽に卒乳終わりました!
    断乳は理由があるなら仕方ないけど、親が寝たいからっていう理由でするのはなんだか可哀想だったので…(>_<)まだ飲ませてあげられる環境なら甘えさせてあげても良いと思いますよ^^*

• 3月30日
  • ままり

ままり

私も全然添い乳やめるつもりなくて夜もとことん付き合って自然に任せようと思ってたんですけど旦那が休みの日に私が働くことになりまして(>_<)
    旦那に預けて旦那が寝かすのにおっぱい無しで寝れない状態だとまずいなと思い、急遽って感じです💧
    夜中もなんとか頑張ってくれた息子に感謝です(^ω^)❤
    ありがとうございました!✨

• 3月31日
ひまわり

今が踏ん張りどころですね😭
うちも夜間断乳始めたときは、泣き喚くのがかわいそうで何度おっぱいもうあげよっか!と思ったことでしょう‥‥。
そんなとき一番頼りになったのが
旦那でした!旦那さん忙しいですか?もし、協力的だったら旦那さんにしてもらうのも効果的かもですよー!どうしてもママだと甘えちゃうんですけど、パパだと諦めつくみたいです。

• ままり

ままり

旦那は忙しくワンオペ育児です😥
    「今日の夜は泣きわめくから」と宣言しましたが手伝ってくれるかはわからないです(;´ω`)
    でも辛くなってきてしまったら旦那にヘルプ出してみようと思います(>_<)
    踏ん張ってがんばります😭❤
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

成功したら、その後は本当に本当に楽です!うちも4.5回起きてたのが1回起きるか起きないかです。起きても、こっちおいで〜て自分の布団に入れてあげたらこてんと寝ます 笑
    あと少しがんばって下さいね🍀旦那さんが手伝ってくれたら、褒めちぎりましょう!笑

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

あと上の方が言っているように、まずは起きても夜中はおっぱいをあげない→慣れたらトントンで寝かせるとかでもいいかもですね😊
    とにかく泣いてもおっぱいだけは無しです‼︎ がんばって下さい😊

• 3月30日
  • ままり

ままり

なんとか初夜乗り切りました!
    旦那に助けは求めなかったのですが泣き声でうるさくて寝れなくても文句ひとつ言わず仕事いったので感謝です( .. )❤
    今日もがんばります✊!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月31日
じみちゃん

うちもつい数週間前に夜間断乳しました!
泣かれるの辛いですよね💦
ネットや本では、始めて3日くらいで効果が現れるとのことでしたがうちは5日かかりました!
段々、泣く回数や時間が減り
夜間断乳5日目以降は20時~5時半まで一回も起きずに寝てくれるようになりましたよ(^-^)
きっとままるさんのお子さんももう少しですよ!

今は1日置きくらいに夜中泣いて起きますが、おっぱい無しでトントンで眠ります。

本で読んだのですが、寝る前に夜ねんねしてる時はおっぱいもおやすみよ~おっぱいもねんねするからね
と話してあげるといいそうです。
朝起きたら、おっぱい飲まないでよくねんね出来て偉かったね!と褒めてあげるといいそうですよ( *´︶`*)

赤ちゃんもお母さんも慣れるまで辛いですが、今がふんばり時です!無理せず、続けて効果なかったりあまりにも辛かったら辞めればいいや~くらいの軽い気持ちで頑張ってみて下さいね!

• ままり

ままり

息子起きる前にじみちゃんさんの文読んどいてよかったです!
    起きたとき旦那と2人で息子をたくさんたくさん褒めました!

やっぱり赤ちゃんによってかかる日数も違うしまったく起きなくなるってわけでもないんですね( .. )
    あと2日!!と思わずのんびりやっていきます。

そう言っていただいてなんだか肩の荷がおりました😞❤
    気負わず気軽にがんばってみます✊

ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月31日