※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中に落ち着かず、食べない悩み。ハイチェアでの食事を工夫し、イライラをコントロールしたいです。他の方はどうしているのかな?

3歳になり、食事中に歩き回り、遊び出してなかなか食べてくれないので、イライラします😤
怒鳴ったら、余計に食べないし食べ物投げるので
自分自身に怒りの6秒ルールで落ち着こうとしてます😭
しばらくしたら、膝の上で食べてくれたりしますが。

どうすれば、落ち着いて椅子に座って食べてくれますかね?
今は、足が付くハイチェアでベルト無しです。
時間もだいたい決めてます。
椅子の向きも、おもちゃが見えない向きにしてます。

まぁ、こうゆう年代なのかと思いますが、みなさんどうされてるのかな?と思って😖

コメント

ママリ

デザートで釣ったりしてました🤣一口あげて、次頑張ろう!みたいな
無理すぎて旦那になすりつけることもありました笑

ママリ🔰

保育士です!
足の裏がぴったりくっつく
背中とお腹に隙間がないように座る(背中にクッション詰めるなど)
ヒジより上に机が来ないような高さ
椅子に座る姿勢的には上記の姿勢が望ましいです!
が、それだけでは上手くいかないのが現実ですよね😭
毎日お疲れ様です。
子どものテンションのあがる食器に変えたり、
ご飯を一緒に作ってみたり、
食事の意欲が高まる方法もありますが、3歳ならお話もわかるかと思うので座って食べないなら全て下げてもいいのかなと思います!
また、何で食べないのか理由はお話してくれたりしないですかね??