※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月から言うことを聞かなくなり、機嫌が悪くなる子ども。子育てサロンで他の子は大人しく、うちだけ機嫌が悪い。どうしたらいいか悩んでいます。

6ヶ月になったくらいから本当に言う事聞きません😨
この表現が合ってるのかわかりませんが、何にでも怒り
すぐ機嫌が悪くなります😂
本人の中で何か気に入らない事があるのでしょうが、
風呂上がりに服着せるのもギャン泣き、保湿もギャン泣き、
オムツ替えも暴れまくり、触っていたものを片付けると怒り…

そういうお年頃なんですかね😭それとも性格??

子育てサロンなど行っても、みんなニコニコ
大人しくしてるのに、うちだけ大体機嫌悪く騒いでいて
見かねてスタッフさんが抱っこしてくれたりします…

コメント

ポン

生後8ヶ月の娘も全く同じです😭💦
保湿ギャン泣き、服着せるのもオムツ変えるのも暴れまくってすごい時間かかります😂
つかまり立ちを最近するようになって危ないところで立とうとするから支えただけで何か気に入らないのかめちゃくちゃ激怒です!!
離乳食中も気に入らない食べ物あげたらブチギレて椅子から立ちだして全身で怒りをアピールしてます笑
私も支援センター行くと自分の子がダントツで暴れてめちゃくちゃ疲れます😂💦
みんなあんなに大人しいのにって前までは落ち込んでいましたが活発な方が子供らしいなって思うようになりました😆
きっと性格なのかって思ってます!!
でも今からイヤイヤ期が怖いです😱
今がイヤイヤ期みたいな感じですが笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちだけじゃなく安心しました。
    本当に同じです😨笑 ふんぎゃーっ!!と泣いて暴れて転がるので、可愛いんですが手を焼いています😭
    でも確かに元気な方が子供らしくて良いですね!!
    早すぎるイヤイヤ期わかります😭自己主張強めの子達なのかもしれませんが、頑張りましょう!笑

• 5月6日
nani

そういう時期です🥹
可愛いもんですよ、話さないだけ😌笑
はいはいはいはい、また大声で泣くのね〜好きに泣きなさい〜スタンスでいると自分のメンタル的に楽ですよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!可愛くてメンタル的には大丈夫なのですが、うちだけなのかな??と心配で💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

言うことを聞かない分かりすぎます笑
うちも6ヶ月頃そうでした!
自己表現?ができるようになってきてその成長に、こないだまでふにゃふにゃ言ってたやん。、ついていけねぇよ。、ってなってました😂
10ヶ月の今ではすごく機嫌が悪いときは何やっても嫌がりますが、面白そうなことにも機敏に反応するようになりちょい機嫌悪い時だったらアンパンマン見せたら誤魔化しが効くようになりました!笑
成長してるんだな〜と思って頼れるものには頼って頑張りましょう👏

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりそういう時期なんですね😭うちだけじゃなく安心しました!
    みんな、家では泣いたりするのかもしれませんが支援センターなどで同月齢だと同じように騒いでる子見なくて😭💦
    自己主張ができるようになった成長だと思えば嬉しいことです✨

• 5月6日