※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週からお腹の重さを感じ、パートを辞めたい。安静指示はないが、日中はゴロゴロ。体調不良もあり、次の健診まで3週間もある。双子ママさんはベビー用品揃える時期について相談。急な入院に備えた準備も考えている。

14週始めあたりから、急にお腹のポッコリと重さを感じ、体内でポコポコしてる感覚も少し出てきました🤰

両家両親からも夫からも、体の心配をしてもらっているのでパートは辞めることにしました。

順調なので、安静指示は出されてませんが、
1日中ゴロゴロして〜携帯いじって〜ご飯食べて寝て〜でいいのでしょうか…?

仰向けになるとお腹は重いし、ご飯食べたらすぐ眠くなるし、2.3時間おきにトイレだし、腰は痛いし…
これから先を考えると、楽しみだけど少し恐ろしく思います😵‍💫
つわりが12週過ぎ頃から一旦無くなったのが、救いです😂

無事に大きく育ってくれれば何も問題ないですが、次の健診まで3週間もあり、もどかしいです〜

特に双子ママさんは、いつ頃までにベビー用品揃えましたか?
急な入院に備えての準備もしなきゃな〜と思いながら、体はゴロンとして動きません😂

コメント

はな

双子はリスクが高くいつ入院
!と言われるか分からないので自分用の入院バッグは早めに用意しました!
チャイルドシートやベビーカーは動けるうちに見に行って買うものを目星だけ付けてます😙
ベビーのものは両方の性別が分かってからネットなどで揃える予定です🙌
もうすぐ19週ですが既に動くのがしんどいので見にいくのは早めがいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、入院準備はそろそろしておいた方がいいんですね💦
    チャイルドシート一度見に行ったことがありますが、3wayタイプを希望してたんですが、シートだけでも結構な重さしますね😵
    何がいいのやらって感じです😵‍💫

• 5月6日
ふじこ

妊娠の経過が、ギリギリ悪くなかったので入院セットは24週目、チャイルドシートは30週までに下見してました!ただ、見に行ってるときしんどかったので、もっと早めの方がいいです😅
ベビーカーと抱っこ紐は、産まれてから相性あるかなと思って一緒につい先日見に行きました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    順調でも、週数経てばキツくなりますよね💦
    そろそろ本腰入れなければ💦
    お子様と一緒に行かれたのですね😄
    そんな未来を想像するのも楽しいです☺️

• 5月6日
はじめてのママリ

後期になると絶対キツくて動けなくなるので中期のうちに揃えておいたほうがいいと思います💦

特に、双子妊婦だと急な入院で出産まで。というパターンも多いはずなので😭💦

may

産院では、30週までには用意するように言われてました!

30週過ぎたら、管理入院になることが多く、35週あたりでの出産も結構あると聞いたので🖐️