※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐をお探しですね。ベビービョルンの使用感について知りたいとのこと。使い勝手や注意点を教えてください。

もうすぐで2ヶ月の息子がいます。新生児から使える抱っこ紐の購入を考えてるんですがなにかおすすめありますか?ベビービョルンの抱っこ紐が気になってるので使ってる方よければ良い所悪い所教えていただきたいです。よろしくお願いします😣✨✨

コメント

ラパパパ

ベビービョルン使ってました!かなり良かったですよ😊
ただ体重増えて来ると腰紐がない分結構背中に来ました💦なので私は首が座ったかなの3ヶ月位には今使っているコランに変えてしまいました😊

タママ

ベビービョルン使ってます。
↑の方が使ってる「オリジナル」は腰ベルトなく、「ワンプラス」のほうは腰ベルト有りで、私はワンプラスのほうを使ってるんですが...

腰ベルトあっても、肩の負担キツいです(>_<)
そして、抱っこ紐自体がそこそこ重いです(>_<)

...と書くとマイナスイメージになっちゃいますが、私は使い勝手よくガンガン使ってます。
装着が簡単でラクなので、「ちょっとコンビニ行きたい」って思ったら速攻で着けて行けます。
近所では抱っこ紐、少し距離あるときはベビーカーと使い分ければ、かなり良いと思います!

rins

ベビービョルンオリジナル使ってます!腰ベルトのないタイプです💦
今でこそ子供が大きくなり肩が痛いですが
小さいうちはかなり重宝しましたよ💕ただ最初から腰ベルト付きの方を買うべきでした(笑)
私はメッシュを買いましたので
これからの暑い季節もオススメだし、暖房の効いた家の中で使うときも良かったです!
ただメッシュだと素材が柔らかいので少しクニャっとした感じはありますがもうすぐ2ヶ月なら大丈夫だと思います(*^^*)
着け外しも簡単だから次は腰ベルト付きのベビービョルン買う予定です!

yimi

ビョルンオリジナルですかね?
それなら現在使ってます。
良いところは、
首座り前でも安心!
装着が簡単、前向き抱っこできる

悪いところは、
腰ベルトないから6キロ超えた辺りから肩紐が痛くなる。
日よけが付いていない
おんぶできない。

途中から抱っこ紐買い替えは必須ですが、わたしは買って良かったです!

Maiky

ずっとベビービョルンのオリジナルを使ってました♪
すごく使いやすいです^_^

腰ベルトがあるような抱っこ紐だと、
抱っこ紐付けて、コート着て、リュック、
みたいな感じなので、赤ちゃんを抱いたり降ろしたりする時には、
またリュック降ろしてコート脱いで…ってしないといけないんですが、
ベビービョルンだと、コート着たまま、リュック背負ったまま、赤ちゃんだけ抱いたり降ろしたりできるので良かったです!

また、エルゴみたいな形の物だと、
首や腰がすわってないようなフニャフニャの時期はすごく装着やりづらいです。
ベビービョルンだとすごく装着簡単でした♪

ただ、やはり重くなってくると肩に負担がけっこう来るので、私は8キロで限界でした💧
今はアップリカのコランハグをメインで使ってますが、いまだに短時間の時はベビービョルン使ったりしてます。

むーむー

私はメッシュのベビービョルンのグレーを使ってましたが、洗えるしオシャレだし、新生児から使えるし、私はオススメです👍