※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子
家族・旦那

本当にくだらない内容です。この前旅行中に旦那と喧嘩しました。旦那は…

本当にくだらない内容です。
不快に思われたらすみません。
この前旅行中に旦那と喧嘩しました。旦那はゲーム好きです。ホテルの部屋の中でゆっくりできる時間があればゲームをしてました。私は『家でもずっとゲームしてるのに旅行に来てまでもするか…』と正直イライラしてました😣好きだからしょうがないかとも思ってました。
夜ご飯食べに行くことになった時、その時間が旦那が好きなゲームの世界大会の生中継?が被ってしまったそうなんです。(家でも大会の実況中継を聞いてた事があります)私はその日の夜ご飯の時間に大会がある事は知らないです。
そしたら旦那が急に車の中で電波とばして大音量でその実況を聞こうとしたんです。(旦那が運転でした)私はイラっとして『車の中でまで聞くの嫌なんだけど』といいました。そこから喧嘩です💧言われたことは…
『喧嘩中に大会が終わるだろ。そしたら運転するよとか配慮はないのか。イアホンで聞ける。オレが旅行のほとんど提案して決めてるんだからゲーム聞くぐらい我慢してもらってもいいんじゃないのか。どっちかが我慢しなくちゃいけないんだよ』
です。
確かにほぼ運転は旦那さんでしたが何度も配慮の声掛けはしましたし、(旦那は大丈夫だよ、運転するよと断ってます)旅行中の提案だってしてます。(結局ほとんどは旦那の行きたいとこ、食べたいとことか採用されます)せっかくの旅行なのに…お話ししながら楽しみたかったです。その後仲直りはしましたが本当に自己中な考えにムカついて引きずってます。私が我慢すればよかったんですかね…😫?
子供ができたとしてもゲーム優先になりそうで先が不安です😣

コメント

はーくんまま

元旦那の話になってしまいますが…笑
家ではするけど
お出かけしたときは一切しないです!
携帯すらそんなに見てなかったです!
旅行にきてまでゲームはイヤですよね😔😔

• 明太子

明太子

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですか!ずっとゲームで😫本当依存じゃないかと…💧

• 3月30日
  • はーくんまま

はーくんまま

依存ですね…笑
    さすがに痺れ切らします😒

• 3月30日
お母さん´`*

配慮って( ̄▽ ̄;)(笑)
運転しながらそんな事して事故ったらどうすんだよ!
私でもうるさい!って言います😇
どんだけゲームに依存してんだよ…
ゲームなんか今の時期だけの事なのにこれから先の家族を優先に考えて行動しろよって!
それで離婚問題になったらゲームのせいで人生変わるのに…

• 明太子

明太子

なんでこっちが配慮しなきゃならないのです(笑)
    本当にうざいです。ゲーム依存だと思います💧家族優先に考えては最もですね!!

• 3月30日
🍓(20)

旅行にきてまでゲームは、、😅😅

• 明太子

明太子

ありえないですよね😣

• 3月30日
あさ

依存してますね💦
旅行中にゲームはないと思います。
しても暇な時間だけですねー。
男の人ってゲーム依存しますよね...
そんなに頑張っても、現実でいいことが返ってくる訳じゃないのに💦

• 明太子

明太子

そうですよね…本当に依存です💧
    イライラます😣家族の事考えてって感じです。

• 3月30日
あこ

私の旦那も暇さえあれば携帯ゲームしてます(-_-)ほんとイラっとします。
子どもがまだ小さいときには座って抱っこしてあやしながら片手でゲームです。これにはさすがにイラっときました。言っても言ってもそのときだけで全然なおりません。
ほんとに暇さえあればゲームでいらつきますよね!
でも周りに聞くと同じ人がたくさんいたので男の人ってそうなのかなーって(´;ω;`)

• 明太子

明太子

本当にゲームゲームでイラっとします💧
    たぶん言っても直らないですね😩
    旦那の友達も結構やってるみたいで…なんなんですかね(笑)

• 3月30日

私はディズニーに行ってまで流行ってたポケモンGOをされました…。
まぢで画面割ってやろうか考えたり、待ち時間に殴ったり、ムカつきました。
ほんと、空気読めってなりますよね!
せっかくの旅行なんだからこっちも折れれないとこってあると思います。
なので、行く前に約束したり、ここまでねってある程度決めた方がお互いいいかもですね♡
うちは決めてたのにディズニーでやられたので最初はキレまくりましたが、途中から好きなだけやってくれ!そのかわり気が済まんからお土産1万まで買って!と条件出しました😤

• 明太子

明太子

そうですか!それはイラっとしますよね😣
    確かにお互い話合って決めるの大事ですね!絶対やるなっ!と言っても無理だろうから😑…
    条件付きいいですね👍♡またあったら言ってみようかなと思います(。 ー`ωー´)

• 3月30日

退会ユーザー

男って結局なに言ってもやるんですよ!笑笑
    なので先手打ったもん勝ちです💓
    そしたらうちはこう言ったやん?って言えますからね👍
    頑張ってください💕💕

• 3月30日
おむすび

うちの旦那もゲーム依存症です。

もう離婚届の準備もしてます。
ご飯中は当然、外出中は子どもを抱っこしてても平然と歩きスマホ、家族よりゲームが大事ならゲームと結婚しろと言って口聞かないこともありました。

私は働いていて離婚しても娘1人ぐらいは育てて養えるので、
次同じことされたら離婚届を置いて家出るつもりです。

ゲーム、家族、どっちを優先するかを聞いて見て冷静なご判断をされたらいかがでしょう?

• 明太子

明太子

そうなんですか…おむすびさんの旦那さんもゲーム依存だったんですね😔ゲームは離婚問題に繋がりますね。またあったら本気で話してみようと思ってます!

• 3月30日
a r y

クラクラですか?😅
うちもゲーム旅行先でもしてました😩
いつもの事なので、諦めてますが、キレるまでしたいか?って感じデスよね😭
ゲームの音とかかなり耳障り😓💦💦💦

• 明太子

明太子

なんのゲームやってるか分からないです😣とにかく戦いやってるような音が本当に耳障りですね💧すごく分かります!
    またやったら本気で話し合います!

• 3月30日
たむ*

私の旦那も旅行中やお出掛け中に時間があれば携帯ゲームをしています💦もちろん家にいても💦
何回も怒ってるのですが反省の色が見えず、、
子供が産まれた後もそんな感じなら本気で話し合うつもりです💦
もっと一緒にいる時間とか大切にして欲しいですよね( ˙-˙ )

• 明太子

明太子

たむさんの旦那さんもなんですね。
    私の旦那も外出、家にいる時もゲームです😣
    子供ができても変わらないなら呆れますね💧本気で話し合おうと思います😩!

• 3月30日
♪なっちゃん♪

うちの旦那もです‼
けど…上には上がいるんだなぁーと逆に納得してしまいました(笑)
大体、携帯で大喧嘩して課金までされてた日にはマヂギレでした‼
今は子供と一緒にいるときは触ってません(^^)仕事の休憩中と夜、寝る前だけです‼

• 明太子

明太子

私の旦那相当ですね😩(笑)
    課金はキレますね!!なっちゃんさんの旦那さんみたいに子供ができたら触らない人だといいなぁと思います(´×ω×`)今度話してみます!

• 3月30日
ととちゃん

うちもひたすらゲームします🎮
散々言っても 大して治らなかったです。ゲームしてても 妊娠中の方がイライラしましたが いまは前ほどあまり気にならなくなりました。たまに、テレビ見ながら 人前でゲームとかする人って やっぱり品がないよねーとかサラリと言ってます。
来客があった時など、テレビを通じて嫌味言ってます。直接言っても聞かないので

• 明太子

明太子

ゲームの音とか耳障りで💧
    めいちゃんさんみたいにさらっと言ってみようかな!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月8日