※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃補助ありの良い家に6年住んでいます。いつ引っ越すべきでしょうか?

年中年少の姉妹を育てています。
4人家族でこの間取りの賃貸に住み始めて
もうすぐ6年です。
大家さんもとても良い方、周りも治安が良く
家賃補助ありで3万で住めています。
皆さんならいつぐらいに引っ越しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中までに引っ越します☺️

ma

とても良い環境ですね💕
わたしの場合ですが引っ越しとか面倒くさいので下の子が卒業するまでは引っ越さないかな〜って思っちゃいました🤔

はじめてのママリ🔰

いいところですねー😆
お子さん女の子同士なんですね。
二人の仲良しの度合いとかでも変わってくるかと思いますが、お姉ちゃんが1人になりたいと思ったタイミングですかね。
個人的にはお姉ちゃん中学校入学まで頑張ってほしいけど、小学校高学年が限界でしょうか💦もっと早いかな?

ずっと賃貸で行く予定なら行けるところまで行きます☺️

ぎたねこ

うちはもっと狭かったですが、家賃補助なしでトータル8万くらいでした☺️
補助ありだと5万くらいでした。
分譲マンション購入して引越ししました。。
家賃である程度かかってたら正直買った方がコスパよくなりますからね。
ただ、3万なら頑張って住み続けるかも、、😅

この間取りならまぁ、4人家族でいけなくはないですよね。
リビングも十分広いですし。
欲を言えば、Sが独立してくれていたら、4人で余裕でいける気がしましたが。。
引っ越すか微妙ですが、引っ越すなら引っ越しやすい時期ならいつでもいいと思います。
別に焦る必要もないと感じます。
校区関連考慮するなら小学校入る前とかですかね。

ちなみにこれって内階段ですかね。
うちもそうだったのですが、意外と内階段って制限あるので、大型家電買うのも大変、長くいると引越しも大変になるので、決断に迫られますよね☺️

家の決断って思い切りが大切ですが、焦らずゆっくりみなさんで楽しんで決められてくださいね☺️

はじめてのママリ

戸建てかマンションを考えているんですかね?
とても良い環境ですが将来的には狭いですよね~。
数年後にはって考えてるなら私なら早めが良いと思います。
うちは年齢いってからの契約ですが…
ローン返済まじできついです。
そして、価格の高騰も落ち着くどころかまだまだ止まりませんし下がる見込みもなさそうですよね😭
それでも家は、売れるらしいので住宅業界が金額を下げるなんてことはないと思うし😵

そうなると早めのほうが良いと思います。
遅くても学校のこともあるので上の子が一年生になるタイミングではどこに家を建てるかは決めたほうが良いかもです。

ことのんママ

小学生になると、未就学児の時とは比べ物にならないくらい、物が増えます。
ランドセルをはじめとして、学用品、勉強道具、友だちとの付き合いも出て来て、外遊びの道具、自転車なども乗るようになって来ます。

ウチは、再婚して大学生の娘を除き、小5と小1の娘と4人でアパート暮らしです。
3LDKですが、各部屋が小さく、収納もあまりないので、かなり手狭です。
(夫が、物を捨てられない人という事もありますが)

そのため、再婚前から一戸建てを建てる計画をして、現在建築中です。

小学校に入学してしまうと、学区をも気にしなければならず、転校したくないと言われれば、土地を探すにも制限が出て来てしまうかもしれません。
なので、子どもが入学するまでに引っ越しができると良いのでは?と考えます。