※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が16:00に遊びすぎて寝てしまった場合、お風呂やご飯で起こすか、そのまま寝かすか、リビングで起きるのを待ってからご飯やお風呂にするか、どうしますか?

2歳9ヶ月の子供16:00に遊びすぎて寝てしまった。

みなさんらどうします?

お風呂ご飯で起こすか
そのまま寝室で寝かすか。

そのままリビングで起きるの待ってからご飯お風呂にするか。

コメント

みい

リビングで1時間くらい寝かせて起こす→ご飯、お風呂にすると思います☺

• あー

あー

まだ寝たいと起きなかったらどうしますか?強引に起こしますか??🥹

• 5月6日
  • みい

みい

いくら不機嫌でも1時間程度で起こせば、夜寝るのに支障ないので、わりと無理やり起こしちゃいます(^_^;)

• 5月6日
ママ

明日の予定があるなら1時間くらいで起こします💦
お風呂に入れて目を覚ましてからご飯にしますが、お風呂はめちゃくちゃ機嫌悪くて大変です😂
予定がないなら1日くらい寝るのが遅くなっても構わないので、起きてくるまでお昼寝させます😊

• あー

あー

明日保育園なんですけど絶対に機嫌悪いですよね。もう寝てから3時間ぐらいたちますが起こしたらまだ寝ると起きてくれなくてどうしたものかと😇諦めて寝室で寝かすかどうしようかなと。

• 5月6日
  • ママ

ママ

こうなったら、このまま朝までコースで寝かせてみます😂
    先日下の子が16時前からお昼寝して、2〜3度起こしても全く起きなくてそのまま寝かせました笑
    朝7時頃にスッキリ起きて元気でした!

• 5月6日
まー

夜ご飯に支障が出ない時間までは寝かせておきますかね!

• あー

あー

もう既に晩御飯の時間すぎてるんですが起こしても起きたくないと寝てしまいどうしたものかと😇

• 5月6日
  • まー

まー

20時前までなら寝かせちゃいます。

• 5月6日