※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血で倒れやすい経験があり、仕事中に不安を感じています。お散歩中の対応や予防方法について相談したいです。

妊娠中に脳貧血によくなる方いますか?🥲
現在3人目を妊娠中なのですが、1人目も2人目も脳貧血でそれぞれ6〜10回ほど倒れています😭

今回もゴールデンウィーク中に2回倒れました💦
日によってまちまちなのですが、20分〜1時間くらい歩いたり座らずにいると起きる気がします💦

家族がいる時はまだいいのですが、仕事中に起きたらどうしようか不安になっています。保育士をしていて、晴れたら必ず散歩に1時間ほど出かける時があります。(園庭がないため)
今年の担当しているクラスが発達が遅い子が多く、公園を脱走したりしてしまったり、名前を呼んでも止まらない子が多いため、私が行かなかったら人員が足りません…

みなさんなら仕事のお散歩どうしますか?園長に話して散歩を控えるべきでしょうか、、
また、脳貧血になりにくくなる方法などあったら教えてほしいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きなこさんの体を考慮して園長に相談すべきだと思います🥺

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    相談してみていいですかね😭でも活動に参加しないとなると私いる意味あるのかなって思っちゃって🫠💦
    でも道中で倒れても、他の先生も子どもたちも困りますもんね💦伝えてみます😭

• 5月6日
🖤

血液検査で貧血の値は出てないですか?
そこまで酷いのならば薬で対処した方が、出産の時のためにもなると思います💦

私も保育士です!
貧血持ちで、健診の時に注射してました!
無理するときなこさんも辛いし、仕事にも生活にも影響すると思うので、どうか無理せず😢💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    貧血も後期になると出るのですが、脳貧血は血液の貧血とは別なんです😭💦だからいつも鉄剤も出されるのですがそれとは関係なくて、倒れちゃいます😭

ありがとうございます😭
    とりあえず園長には相談してみて、倒れるリスクがあることとどうやって対応してもらうか伝えようと思います!💦

• 5月6日
  • 🖤

🖤

そうなのですね😢
    度々倒れるともなると…
    いい改善方法があるといいのですが😭

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、仕事にならないなぁと自分でも思ってて😭前触れがないのでそれも怖くて💦
    🖤さんもうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶💓

• 5月6日