※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

3歳児にイライラし、ストレスを感じています。子供がネガティブなことを言ったり、真似をして笑顔になれないことに悩んでいます。逆のことを言う年齢なのか不安です。

3歳児、
私のストレス発散方法もなく、、

言うことを聞かない子にものすごく
イライラしてしまったり、
疲れており、
私に笑顔がないことが多いです、


そして、言い方をついつい
キツくしてしまいます、、


言い換えや、NGワード、怒鳴っちゃダメなど
ネットで溢れていますが、

現実は、中々できません、、


子供が、ママもう
何も言わないで、ママ怖いから、

ママ、今日の悲しかったことはなに?

など、

マイナスなことを聞いてきて
ごめんねと、いいました。


とにかく逆のことを言う年齢でしょうか?

今日は楽しかったねー!など言っても
必ず楽しくなかったと言ったり、

その割に私が1つでも、片づけでいないと
重箱の隅をつつくように
言ってきたり、真似をします、、


笑顔になれない、、





コメント

はーまま

同じくです!
朝から毎日怒ってます!

はじめてのママリ🔰

ちょうど今私が子どもたちにブチ切れてパパと息子2人連れて外食に行ってもらいました。
反省中です…

みかん

毎日、お疲れ様です😭

ママリ🌸

毎日怒ってます私もそして毎日反省😭今日はあまりにいらいらしすぎてNGワード発言ばかりでした…言葉遣い悪いな私と思いながら反省💦頭に血が上り床を思いきり足でがんとしたら、すっごいあざできてました💦考えてみると子供の方が素直で、私の方が悪いことばかりです。