※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の成長に伴い、育てづらさを感じるママさんの悩みについて相談があります。

女の子を育てているママさん...!

女の子って大きくなればなるほど、育てづらくないですか?!?!
小さい頃は落ち着いてたし、ダメなことはダメなことで理解も早かったし、おとなしかったのに....

今ではああ言えばこう言うだし、口答えばかり😤
ぶつかってばっかりで疲れます....

コメント

ママリ

めっちゃわかりますー!!
上の子一年生。
ちっちゃい頃は素直で優しくてすっごい良い子だったのに…てめっちゃなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...素直で可愛くてよく寝てよく食べてたあの頃は何処へ...😞

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

口がほんと達者ですよね…
    怒ったりしたら離れたところでぶつぶつ文句言ったりしますし😂
    うざい、ままなんか…みたいなこと言ってるのでん?なんて?😊って聞いたらなにもない💦って逃げていきます笑

• 5月6日
りつ

8歳と男の子と6歳になる女の子がいますが、正直どっちもああうえばこういうです😨💦
年齢的にそういう時期なのかもと思ってますが
わたしも毎日言い合いしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな年頃ですよね...!長女は6歳ごろからひどく、最近は落ち着いてきましたが、今度ば次女が😂そんな次女のことが気に食わない長女が、またきつい当たり方しかしないから、余計私に怒られて...😂
    もう毎日家がうるさいです笑

• 5月6日
子だくさんのとま

男の子も変わらないですよ。
年長でも、口答えばかり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗的になってきますよね...😂😤毎日イライラです笑

• 5月6日
nono_riri

分かります。
上小4ですがこの連休中毎日勉強しょう勉強しょうって言ってるのに今日最終日なのに何もやらず終わりました。
宿題も一人勉強もやらず明日先生に怒られてこいと言ってます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言わなきゃやらないのに、言うとぐちぐち文句ばかり垂らして...だったらやらずに持ってけと言うのですが、それはイヤだそうでギリギリで毎回やってます笑
    てか結局終わらせられるなら、言う時間無駄だからさっさと終わらせてほしいのですが🥺笑

• 5月6日