※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那が単身赴任中で周囲からの批判に悩んでいます。着いていくべきか悩んでおり、子供のことも心配しています。周りに同じ状況の人がいなくて不安です。

旦那が今年の1月から2026年まで単身赴任なのですが、距離的に気軽に帰って来れる距離でもなく交通機関を使用しても行き帰りにかなり時間かかります。

お互いの仕事やお金などを含め月1、2ヶ月の連休に交互に行ったり帰ったりなどと話したのですが、

それを会社の人に話したり(旦那と私が同じ会社)するとおばさん2人から、
会う期間までが長い。そもそも単身赴任させるのはおかしい。普通は着いていく。きっと旦那さんと別れるよ。
などと言って来ます。
他の人からは夫婦で決めた事に一々言うな。とおばさん2人に言ってくれたり、気にしなくていいよ。と言ってくれます

単身赴任も急だったのと子供が次が年長もあったり自分の実家でいろいろあり、残る事を決めてたので。

明日からまた会社なのでおばさん2人からいろいろ言われるのは辛いです。気にしないようにはしてるけど
子供が可哀想と言われる気にしてしまいます。  

周りに単身赴任の人がいないけど普通は着いていくものなんでしょうか?

コメント

かんたむ

ババーの言うことなんて気にしなくていいですよ〜大丈夫です!
うちは海外に行ってますよ〜帰ってくるのも年2回!www
今どき、LINEでビデオ通話も無料で出来るから全然大丈夫❤️それ言ってやりましょ!

• るん

るん

海外ですと中々会えないですよね💦

電話とかは休みの日に出来てるので
    おばさんに言われても気にしないようにします!

• 5月6日
なゆなゆ

夫が転勤族で、これまでは一緒に移動してましたがこの4月から私と子供は地元に戻り、単身赴任になりました。(うちは期間とかないです。次はどこに転勤かもわかりません😂)
理由は子どもの小学校入学が視野に入ってきたからです。

いまのところ2週間に1度くらいのペースで会ってます。

それぞれの家庭のことに口出すなよ!って感じですよね。
私自身が子どもに可哀想なことしたかな…と思ったりするとこもありますが、その分会った時には目一杯遊ぶようにしてます😊

• るん

るん

私の子も小学校入学が視野に入ってるのもありました。
    合うときは目一杯遊ばせるようにはしてるのでおばさんの事は気にしないようにはします!

• 5月6日