※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
その他の疑問

教えてください!私立保育園で1年間、担任をして頂いた先生が明日退職さ…

教えてください!
私立保育園で1年間、担任をして頂いた先生が明日
退職されます。
そこで小さなブーケをプレゼントしたいなぁと思っているのですが、これって迷惑でしょうか??
みなさんのご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

よっしー

絶対嬉しいです😊私も教師なのでわかります✨

• るるるみん

るるるみん

ご回答ありがとうございます!
    先生されてるんですね!
    ふと、ブーケとかプレゼントはNGなのかなぁと思いまして(>_<)
    明日、喜んでもらえたらうれしいです(❃´◡`❃)

• 3月30日
ちか☆☆

嬉しいと思いますよ(^^)
でもうちの園はプレゼント受け取れないらしくてダメでした(>_<)

• るるるみん

るるるみん

プレゼント受け取れない園もあるのですね!(>_<)公立ですか??
    決まりがあるのかなぁ。。
    今日、園長先生に聞いてみればよかったですぅ( ´•ω•`)

• 3月30日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

私立ですよ(^^)
    何かあったんですかねー?(笑)

• 3月30日
  • るるるみん

るるるみん

私立なのにダメなんですね( ´•ω•`)
    明日の朝、息子を送る時に主任さんとかに聞いてみようと思います!

• 3月30日
もも

保育士してました!
とっても嬉しいと思います💓

• るるるみん

るるるみん

保育士さんされてるのですね!
    明日、喜んでもらえたらうれしいです(❃´◡`❃)

• 3月30日
REN.

私も保育士とかではなく、幼児体育、器械体操体操のスクールのインストラクターをしてますが、クラスによっては先月いっぱい、今月いっぱいで産休のためとクラスを抜けました。
その際、子供が書いた手紙や似顔絵、お菓子、赤ちゃん用のおくるみなどもらいました( ^ω^ )💕結婚したときは花束もらいました!!
会社自体はお客様からの金品の受け渡しは禁止となってますが、そういうところは上司も目を瞑ってくれますし、子供からもらったものは断れません!!
むしろかなり嬉しくて泣いちゃいました😖😖💕ただの産休育休でしばらくお休みするだけなのに…笑
先生はもらうと絶対嬉しいと思います!!お子さまが書いたお手紙や似顔絵を添えてあげるともっと喜ぶと思いますよ✊❤️

• るるるみん

るるるみん

インストラクターかっこいいですね(❃´◡`❃)
    ブーケは子供から渡すようにします!笑
    お手紙書けたら書いてみようと思います(*‘ω‘ *)

• 3月30日
結 mama

私立幼稚園で働いてました!
私も退職する時一部の保護者から個人的にプレゼント頂きました(^^)❤️めちゃくちゃ嬉しかったです!
ただうちの園では本当は受け取ってはいけないので、当日に主任に許可をもらっていたみたいです(^-^)
小さなブーケくらいなら全然大丈夫だと思いますが、どうしても渡したい!!ってことを伝えて主任等に相談してみてはどうでしょう?
先生は確実に喜ばれると思います💕渡せるといいですね(^ν^)✨

• るるるみん

るるるみん

幼稚園の先生されてたのですね!
    主任さんに今日聞けばよかったですぅ( ´•ω•`)
    とりあえず明日の朝、息子を送る時に聞いてみようと思います!
    先生、喜んでくれるといいなぁ。
    (❃´◡`❃)

• 3月30日