※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が顔や体に湿疹ができ、ロコイドや保湿剤が効かず、痒がっている。背中やお腹にも湿疹が出ており、目も赤い。アトピーかどうか心配です。

これってアトピーですかね?
生後6ヶ月の息子です。
顔と体にボツボツと湿疹ができます。
皮膚科でロコイドを処方してもらい塗っても赤みは残ります。
保湿を塗ってもすぐ乾燥します。
痒いのか自分で掻いて傷をつけたり、私の胸や布団に顔をすりすりします。
それで余計に荒れて乾燥してる感じもします。
背中やお腹にも湿疹が出ます。
目もたまに赤くなってるのでアトピーですかね、?

コメント

りりり

アトピーじゃなくてただの乳児湿疹です
乾燥するならとにかく保湿して下さい
湿疹(炎症)にはロコイド塗れば大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

おでこというより、顔全体的に荒れてる感じですね。
アトピーなのか、とても肌が弱い子なのか、なんらかのアレルギー反応なのか…
皮膚科では何も言われてないんですか?