※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、咳をしてます。カルボシステインだけで治るものなのでしょうか?💦

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが、咳をしてます。
カルボシステインだけで治るものなのでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

カルボシステインは咳の薬ではなく鼻水とか痰を出しやすくする薬なので咳に関してはちょっと微妙ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに痰切りってイメージです💦
    子供って咳止めとか出ないんですかね😵

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

言えば出してもらえると思いますけどね🤔

• 5月6日
ままりん

うちは鼻風邪の時にカルボシステインよく出ます。
咳がある時は、それにプラスでツロブテロールテープが処方されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻風邪の時にもらって使わなかったやつだからやぱ病院行きます💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

月齢の低い0歳児に咳止めを処方するイメージはあまりないです。
痰切りで痰を出しやすくして、ツロブテロールなど気管支を広げる薬で呼吸を楽にしてあげる程度が一般的かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ痰で咳のときガラガラいってるから空咳ではないから薬の効果はでてるのかよくわからないですけど、まだ薬は2日分あるのですぐまた医者に行くか、様子見か悩んでます😓
    確かに上の子も咳止めもらったことないです💦

• 5月7日