※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

随時採血は基準値以下で、糖負荷試験で引っかかる方いますか?対策で再検査クリアした方いますか?前日の食事はどうしましたか?欠食時間が長いのもNGだそうですが、晩御飯はしっかり食べてきて!

毎回の随時血糖(採血)では基準値以下で、糖負荷試験は引っ掛かるタイプの方いますか?何か対策して再検査クリアできましたか?前日の食事とかどんな感じにしましたか?あまり欠食時間が長くても良くないと聞いて💦晩御飯はしっかり食べてきて!と言われましたが😣

コメント

ママリ

回答でなくてすみません💦
まさに明日、糖負荷の再検査で75g受けます。
随時血糖、HbA1c、尿糖などはいつも問題ないのですが50g糖負荷は159mg/dで引っかかりました😭
炭水化物を控えすぎると逆に良くないと聞いて、とりあえず今日の晩御飯は普通に食べるつもりですが、不安しかないです(-_-;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    私も明日75gなんです💦
    そうなんですね😣やっぱり糖負荷試験では上がりやすいとかあるのですかね😓私も50gGCTは169でした。尿糖や随時血糖はいつも同じく問題なしですが、先生からは明日の再検査も引っ掛かるだろうと予測されてます😢HbA1cは4.9で、過去にも引っ掛かったことはありません。
    今日普通に食べて、明日クリアできますように🙏私は8:30〜再検査なんですが、夜何時くらいに食べておくといいのだろうとか考えてしまいます😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

明日、検査なんですね!!
    私は9:00からの検査なんですけど、前日の夕食は21時までには済ませてね~と言われました。
    お互いクリアできると良いですね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日同じですね😂
    21時近くに食べておくほうがいいのかなとか思ってしまいます💦お互いクリアできますように✨私は以前内科で同じ検査した時はクリアできたんですが、50gGCTで今回引っ掛かりました😢インスリン抵抗性高めと言われたこともあります。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私も1人目、2人目のときはこの検査は問題なかったんですけど、今回初めて引っかかりました💦
    先生に、歳も歳だから(41です)ある程度は仕方ないけどねぇ~と言われてちょっとショック受けてました😂
    年齢が上がればそれだけ糖代謝が落ちるようで…
    でも年齢が原因ならどうしようもないじゃないかーーと思ってしまいます🤣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の先生や、別の内科医も『まぁ上がりやすいんだね笑』と言ってますが、クリアできるといいなと思ってしまいます😅1日7回血糖測定や、自己食事管理やインスリン導入と聞いたりするので💦赤ちゃんのこと考えると引っ掛かって良かったのかもしれませんが😢大きい子なので、特に心配されてます。。友人が教えてくれましたが、出産時に初めて大きいと医師に言われ腕を引っ張って障害が残ったというニュースを昨日見たよ!と。肩甲難産とか色々リスクありますよね。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私も赤ちゃんが大きくなりやすいタイプなので、これからが気になります(^_^;)二人目3,800g超えてました😅大きくなりすぎちゃうと産むのがとにかく大変ですもんね…💦
    まずは検査をクリアしたいですね!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

糖負荷試験はその時の血糖値のあがりを見るものなので、前日の食事は影響しませんし、対策もないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策なしですか。ありがとうございます。

• 5月6日