※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

離乳食で初めての野菜について教えてください。初めての野菜は何をあげましたか?5品目の順番と食べやすかった順番を教えてください。無農薬や有機野菜を選ぶべきでしょうか?

離乳食での『初めての野菜』について質問です☆

今日から離乳食を始めたのですが、このままペースよく10倍がゆを食べてくれた場合計画通り1週間後から野菜を取り入れていこうと思うのですが、実際皆さん初めての野菜は何からあげましたか?

あげた順番5品目教えてください!
それから食べが良かった順番も教えてください!
宜しくお願いします!

最後に初めての野菜選びは無農薬とか有機野菜とか?こだわったほうがよいのでしょうか...

コメント

ミュち

かぼちゃ→さつまいも→にんじん→ブロッコリー→玉ねぎ
でした(^^)

食べが良かったのは、
ブロッコリー→にんじん→玉ねぎ→さつまいも→かぼちゃ
でした!

野菜は特にこだわってません(^^;

  • りんりんママ

    りんりんママ


    結局こだわらず新鮮な野菜を与えました、解答ありがとうございました(*^^*)

    • 4月9日
あーちゃんฅ

あげた順番
人参→かぼちゃ→白菜→玉ねぎ→さつまいも→ほうれん草

食べが良かった順番
玉ねぎ→さつまいも→人参→白菜・ほうれん草・かぼちゃは同じくらい

野菜はスーパーに売ってる普通のものですฅ
産地よりも鮮度を気にした方がいいと栄養士さんが行ってましたฅ

  • りんりんママ

    りんりんママ


    鮮度が大切なんですね!
    参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

    • 4月9日
ミしェる

人参→カボチャ→トマト→キャベツ→ほうれん草の順番です^^

食べが良かったのはカボチャ→キャベツ→ほうれん草→人参→トマトですかね?

とりあえず必ず国産を使用にこだわってたくらいですかね?

  • りんりんママ

    りんりんママ


    そうですよね、国産なら安心感もありますよね(*^^*)ありがとうございました♪

    • 4月9日
chibineko2

にんじん→ほうれん草→キャベツ→白菜→トマト

でした!おかゆで思わぬ足留めを食らいましたが、ハーフバースデーのプレートを作ってみたくて色で選んだのがにんじんでした(笑)ほうれん草以外は割と暴れずに食べてくれます(;´∀`)

最初だけ国産にしとこうかな~ってくらいですね、気にしたいけどお金もないので💔

  • りんりんママ

    りんりんママ


    ほうれん草はおいしくないんですかねー(笑)?
    アクがあるから最後に回そうかな(^-^;
    参考になりました♪ありがとうございます(*^^*)

    • 4月9日