※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにささみを食べさせたいが、冷凍すると筋っぽくなる。皆さんはどうしていますか?

離乳食のささみについて相談です( ; ; )

8ヶ月ママです。
タンパク質をとってもらいたくて、最近ささみとにんじんのお粥を作り置き冷凍しました。
(ささみ缶とにんじんとお米をおかゆモードで炊飯するもの)
製氷型のストッカーに入れ、解凍して食べさせています。

味付けや匂いは好きなようで、食べさせるとはじめはパクパクと食べるのですが、ささみのすじ?っぽさがでてしまい、
べぇーっと口の中に手を突っ込んで食べるのをやめてしまいます…
わたしが食べてみましたが、たしかにちょっと口当たりが筋っぽい?固い?かなと思いました。7倍がゆが柔らかいので余計そう感じるのかも…
ですが、炊飯器でご飯と一緒に炊いておりとろみはついていますし、これ以上なんとかしようもなく感じています( ; ; )
動物性タンパク質はとってほしいので、ささみは積極的に食べさせたいです。
働いているのでできれば何日か分のストックも作れるようにとも思い作ってみたのですが、、、

やはり冷凍すると筋っぽくなるのでしょうか?
ささみを食べさせたいのですが、皆様どうされていますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ササミの筋を取ってから冷凍してるのに、オエッてなる時はうちの子の場合はとろみが足りないか粒が大きいからでした😂💦
味付けはどんな味付けされてますか?
もしかしたら味付け変えたら食べてくれませんかね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とろみはお米からくるとろみもついてていい感じだと思っているのですが…まだ少ないんですかね💦😭
    味付けは和風だしと少しの塩でやってます!次醤油か何か試してみようかなと思ってます💦

• 5月7日
ままり🌻

鶏ミンチではだめですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶏ミンチの選択肢がなかったです!!盲点でした!ありがとうございます!!!🥹🥹

• 5月7日
ぱくぱく

動物性タンパク質とって欲しいなら、ささみではなくひき肉の方が食べやすいかな?とは思います🥹
回答になっていなくてすみません💦

ささみと同じく炊飯器で一緒に炊いて炊き込みご飯にする、豆腐と混ぜてハンバーグにするなど、うちは8ヶ月からはもう手掴み始めてるのでハンバーグとか食べさせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶏ミンチという事ですよね!
    盲点だったので試してみようと思います!!
    もしよろしければご教示いただきたいのですが、炊飯器入れて今回同様お粥にする場合、生の鶏ミンチをいれて一緒に炊飯で良いのでしょうか???

• 5月7日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お粥と混ぜちゃうってことですよね😣??それでしたら生のミンチを炊飯器に入れるで大丈夫です!
    ももと胸があるので、ムネの方が脂身が少ないので 月齢上がってから ももに移行しました✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!米と刻んだお野菜と一緒に炊いちゃう予定です!
    鶏ミンチ買った事ないので助かります!まずはムネですね!ありがとうございます!!😭😭✨

• 5月7日