※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

子供のお菓子を勝手に食べる実母に困っています。何度注意しても改善せず、逆ギレされます。病気はないが甘いものへの執着が強いようです。

実母(子供からみるとおばあちゃん)が勝手に子供のお菓子を食べてしまいます。
数年前より実の母と同居しております。
我が家ではお出かけやお友達が遊びに来たとき用に普段から子供のお菓子をストックしているのですが、ポケモンなどのキャラものだったり、あきらかに幼児用のお菓子を母が食べてしまいます。
子供のためにストックしているから食べないでほしいと都度伝えていますが何度いってもだめです。
指摘すれば謝るわけでもなく「同じものを買ってくればいいんでしょ」と若干逆ギレ気味でいわれます。
呆けているわけではなく糖尿病等の病気もありませんが、昔から甘いものへの執着がかなりあるように感じます。
よくおばあちゃんが孫にお菓子を与えすぎて困るなんて話は聞きますが、孫のお菓子まで食べてしまうおばあちゃんなんてどう思いますか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと嫌ですね…😅😅
分からないところに置いておくしかないですね😭

• もち

もち

やっぱり嫌ですよね!!そういっていただけてスッキリしました。何回いってもだめなので今後は隠すしかないですかね…

• 5月6日
うーさん

食いしんぼなんですね😅
子供用と別に大人用のお菓子置いといてあげたら、子供のには手出さないかな?🙄

• もち

もち

大人用のお菓子は一瞬でなくなるんですよ…食い意地がはってて本当に嫌になります。

• 5月6日
  • うーさん

うーさん

うちは旦那がそれです。
    私がキレるので食べるのはやめてますが、子供のお菓子を見つめてからそっ閉じしてます…😓

隠すしかないんですかね😓

• 5月6日
まろん

夫が子どものお菓子を食べる人でした。あるだけ食べるんですよね。なので、場所を変えました😓

• もち

もち

そうなんですね。お子さん分は食べないでほしいですよね!やっぱり隠すしかないですかね…

• 5月6日