※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が行動が他の子と違って心配。保育園に通っておらず、自宅保育で他の子との交流が少ない。2歳の子の行動は普通?

2歳ってこれが普通?うちの子おかしいのかな…
昨日、家族で水族館へ行ったのですが、2歳の娘が大はしゃぎで順路通りに進みたいのに脱線して好き勝手に走り回って大変でした😓
他の家族連れの子はちゃんとついて行けてるのに、うちの子だけなんで…と恥ずかしくなってしまいました😓
そして思い通りにならないと大声をだして泣き喚く始末。
普段買い物してる時は、声を掛ければちゃんとついて来れるし、声掛けを無視してどこかへ行ってしまうなんて事もありません。
ですが、昨日は声掛けしてもついて来てくれず勝手にどこかへ行ってしまう事ばかり。
旦那がずっと対応していたのですが…「幼すぎる」「わがままが過ぎる」と私に怒って来ました。
娘は、自宅保育で保育園には通っていません…
普段、他の子どもたちと遊ぶ機会も少ないです。
なので、そのせいだと私は自分を責めました。

言っている事が支離滅裂ですみません🙇‍♀️

2歳ってこんなんですか?
幼いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇぇー!!
2歳らしい感じで可愛いではないですか😆♡
決して育て方が云々ではないし、お子さんが変とかではなくきっと普段来ない所でテンションも上がってしまったんだと思いますよ🩷
あとは2歳なので多少のイヤイヤ期も混ざっての昨日の出来事やったと思いますよ^ ^
親は大変ですが、うちの2歳児息子もそんな感じで手を焼いてますが大丈夫です♡
ご自身を責めないで下さいね😥

はじめてのママリ🔰

かわいい🥰
きっと水族館楽しくて大興奮だったんでしょうね…!
2歳ならそんなもんだと思いますよ😂

もちろん、2歳でお利口にできる子もいるっちゃいるので、比較すると凹みますよね😭💦
でも、5歳になっても興奮すると全然指示通らない子もいるので、性格なのかなと思います😂👍

ママリ

2歳ってそんなもんだと思いますよ😅💦
イヤイヤ期だし言うこと聞かないしすぐ泣くしうちは2歳半から3歳までが酷くて毎日発狂してました😂
ママのせいではないし成長過程ですよ😅

はじめてのママリ🔰

テンション高くなるタイプなだけだと思いますよ😊
無反応な子とかいろんな子がいるので、集団生活始まったら、みんな個性的ね笑ってなりますよ😊

ママリ

皆さんコメントありがとうございました😭
優しい言葉をたくさんもらって救われました!!
日々、悩みが尽きず大変ですが…😣
寛大な心で娘と向き合いたいと思います😭