※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

インスタでの自己満足やストレスについて相談しています。友達の投稿に疲れたり、不要な情報に困惑しています。インスタをやめるか迷っています。

インスタ疲れました、、、
自分もたまに投稿する方ですが、インスタってただの自己満だし幸せなことをアピールしてるだけのようなものに見えてきました💦今日はどこに行ったーとか別に投稿しなくてもいいことなのにそれをする意味ってなんだろうって思ってインスタやめようか迷ってます。
友達の投稿見てても、ふーんとしか思わないし💦
あと、見たくもない情報とか出てきませんか?
〇〇すると発達障害になる、、、とか、
子供の日にみんなすごい料理作ってるから自分もやらなきゃ!って気持ちになってSNSつかれます、、、
辞めようかなぁ〜
実際にインスタやってないママさんいますか?

コメント

がんもどき

インスタ、Facebook、全部やめました!
本当スッキリしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱすっきりしますよね☺️辞めます🤭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻

アカウントは持っているけど、リアルで繋がってる人は1人もいなく、芸能人だけフォローして見ています🥹自分で投稿した事は1度もありません🙅🏻‍♀️
それでもおすすめで子どもの事とか出てきますよね💦
Xはアカウントさえ持ってなかったのですが、気になる事がありそこから情報収集の為に登録しましたがあれもおすすめ出てきて疲弊するなあと思ってます😅
見たくない投稿あるのとても共感できます!
わかりますよー😭

はじめてのママリ🔰

昔やっていてすぐにやめました😅
自己満というより自慢ツールだなとしか思えないし、特にフォローしたい有名人もいないし…
あと特に自分が落ち込んだりしてる時に誰かが幸せなの見るの辛くないですか?🥹
あといいねを押さなきゃいけないような気分になるのも本当に嫌でした!

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

結構頻繁にストーリーズ投稿するタイプでしたが今年に入ってやめました😂

楽ですよ😂❤️❤️

慣れるまでは癖で+をして何か書こうとしちゃいましたがw

私のこの情報、誰も知りたくないよなwって思うと自然と辞めれました😂

ムージョンジョンLOVE

見る専門です!
しかも全く知らない人の収納術とか、商品情報載せるインスタグラマーさんのしか見ません😇
ママ友のインスタ見たら、いいねの数とかで妬んだりモヤモヤするのが目に見えているので、ママ友や知り合いのインスタは見ないし、自分も投稿しません!

はじめてのママリ🔰

私は情報収集にインスタ使ってます😊
美味しいご飯屋さんとか、子供の遊び場など😊

友人ともつながっていますが、基本見なかったりページ飛ばしてます😂😂😂

はじめてままり

見る専門です。
美味しいランチ情報
子連れお出かけ情報
簡単手抜きレシピ
は見ます😊

赤ちゃん👶マイホーム関係🏡は見ませんが、お勧めに上がってきてウザいです🥲
子供顔出しするの理解出来ないタイプです。
普通にうちの子の方が美形よ、我が家の方がデカいしお洒落だから👋とか思ってしまう😶‍🌫️SNS向いてないと自覚しているから発信は一切しないです💦