※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
妊娠・出産

仕事復帰後に二人目を授かりたいが、保育園費用や子育ての負担が不安。辞めて保育園に通わせたいが、マイホームも欲しい。意見を聞きたい。

あと約半年後に仕事復帰予定です。二人目を二学年差にしたくて今年の夏から妊活を始めようかとおもいます👶🏻正社員で戻っても働いてる会社はボーナスがなく昇給もありません。一人目の子をゼロ歳から保育園に通わせるのもすぐ病気にかかりそうだし保育園料も高いし復帰に迷います。
辞めて一気に保育園に通わせたい気持ちもありますがマイホームも欲しいし(今は同居です)
わたしは働いてもいいけど上の子を2歳くらいまで保育園に通わせたくありません…まぁ見てくれる人がいないんですけどねw
わがままな気持ちですがみなさんのあたたかなご意見頂きたいです😔💓

コメント

Hi-cn♡

金銭的に余裕があるなら良いと思いますが、辞めるにしろ、新しい会社に就職するにしろ産休、育休が確か産休に入るまで1年以上働いていないと貰えないので、個人的には2人目まで待った方が良いかと思います\(^o^)/
私自身 育休中で2人目の産休までは復帰するので、また手当て貰えるしラッキーと思っています♪