※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

夫の姪っ子が娘を独占し、義実家での過ごし方に不満を感じています。GWが終わり、夫との時間を楽しんでいます。

GW義実家で集まりがあり、夫の姪っ子がいつも娘を独り占めする事が多いです...
しょっちゅう会うわけじゃないのでそれはいいんですが母親ぶるので
わたしも大人げないですがその行動が笑けてきます😂

夫の親戚の人にも最近お子さんが産まれ、たまたま義実家の前を通った時に会ったのですが
何故かその姪っ子がうちの娘を抱っこし、
親戚の赤ちゃんに近付いて「ほら!初めまして~って☺️」と。笑

いやいやそれは私がする事じゃない?と思いました😂

娘が寝ていて少し動いた時にその姪っ子が「どお?どんな感じ?起きた?」と妹に聞いていて、起きそうになったら我先に抱っこ。笑

部屋を借りて授乳後、戻ってきたら「おいで~」とすぐ抱っこされ、わたしも少しぐらい抱っこしてたいのにな...と思いながら渡さないなんて出来ず、、

子供たちが外に出ていない間、抱っこしてたら義母にも夫にも「マットに置いておけば?」「嫁ちゃん先に食べていいよ」と言われゆっくりさせてくれる為だと分かっていても義実家に行くと全然 娘のそばに居れない!!落ち着かない!!!と思ってしまいました笑

夫は昨日でGWが終わり、思う存分 娘と触れ合える日々が戻ってきたー!!って感じです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛くてしょうがないんでしょうね😊

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

我が子のように接してますからね😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

姪っ子さんは何歳なんですか?
姪っ子がってのは珍しいかもしれませんが子供を母親より我先に独占あるあるですよね😅
最近同じくそういうのが嫌でたまりません😓

はじめてのママリ🔰‪

中一です😂
    散歩行こっかーとか言い出すのでいくら中一でも勝手に人様の子供連れて外に出るなど怖すぎてやめてー!!ってなります😭😭
    正直いうと嫌ですよね!!😭😭😭

• 5月6日
めろ

赤ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね♡
姪っ子ちゃんが何歳なのか、兄弟構成なども分かりませんが
女の子ってお世話したがる子多いと思います!
微笑ましいなぁと思います🥺
うちも2歳の姪っ子がいて
親戚の家に集まると次男のことずーっとみてますよ😂
うちの長男は、そこまで赤ちゃんのお世話に興味ないので😂
性格の差か性別の差か…笑

私は自分の子が可愛がってもらえるの嬉しいので
そういうの大歓迎です😂笑

はじめてのママリ🔰‪

もっとちっちゃい子同士なら微笑ましいですがもう中一の子なので😂

そうなんですね!
    うちは甥っ子の方がよく面倒見てくれます😊

• 5月6日
  • めろ

めろ

ちっちゃいお姉ちゃんを想像してたんですが中1の子なんですね😂
    赤ちゃん好きなんでしょうね〜
    上の方の返信みましたが、勝手に散歩はイヤすぎます🤣🤣
    たまにしか会わないなら我慢しかないですね、、
    そのうち人見知りする時期がくるかもなので👶、泣いちゃうからママがいいみたいだからちょっとごめんねー!って言えるかもです😂

• 5月6日

はじめてのママリ🔰‪

もうすぐ6ヶ月なんですがまだ全然人見知りなさそうです😂
    ママがいいーって言ってもらいたいです‎🧡‬

• 5月6日
mimuuuu

うちは旦那の妹、義母がそんな感じです😂

会えば可愛がってくれますが普通に嫌です🤢なんだこの人達って内心思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰‪

義母がそんな感じだったら余計嫌ですね💦
    自分の子供みたいにするのやめてーって思いますよね😊

• 5月6日
na

とても可愛くて仕方ないんですね☺️
集まりがある時しかできないことですし、私なら側で見守ってゆっくりできるなぁと思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰‪

義実家のガレージでBBQしてたんですが夫と私の間にバウンサー置いてたら
    子供たちのテーブルゾーンにバウンサーごとその子が持っていくんですよね。
    見えないのでやめて欲しいって思います笑

• 5月6日
ママリ

少し違いますが義弟(妹の旦那)がうちの下の子を勝手に散歩連れてくような人でした😅
あまり義弟を好きじゃなかったのでモヤモヤ😇
可愛がってくれるのはいいけど、さすがに散歩は許可必要だろ……なんかあったら責任取れるの?って感じでした🫠

おままごと感覚に見えてきてモヤモヤしちゃいます私なら…笑

はじめてのママリ🔰‪

ですよね😅
    注意するのも義姉に気を遣うし、でも赤ちゃんはおもちゃじゃないので
    ほんとに何かあった時 責任取れないので預けることもしません笑

• 5月6日