※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

生後7日目の赤ちゃんが黄緑ぽい鼻水で口呼吸しています。病院へ行くべきか悩んでいます。他のウイルスを心配しています。鼻水器は使っていません。

生後7日目の子なのですが、黄緑ぽい鼻水が右の鼻に見え隠れしています。
フガフガいわせて口呼吸になっている時もあるのですが、今は口は閉じてスヤスヤ眠っています。
こういう場合でも病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?まだ生後7日目なので、耳鼻科や小児科に連れて行くと他のウイルスをもらってきそうで怖いです。
鼻水器は、鼓膜がどうにかなったら怖いと母が言うので使っていません。

コメント

まみい

赤ちゃんの綿棒でクルクルしたら取れませんか👶✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    ベビーオイルつけたベビー用綿棒を鼻に入れてみたんですが、奥にありすぎて取れませんでした( ; ; )

• 3月30日
(*´﹀`*)

見えているなら綿棒で優しくとってあげたらいいと思います!
鼻水取り器なんか怖いのわかります。
ちゃんと使えば便利なんだろうけど力加減とか心配でまだ使ったことありません。

• さくら

さくら

綿棒を鼻に入れてみたんですが、奥にありすぎて取れず…赤ちゃんが呼吸してるうちに奥に引っ込んでしまいました( ; ; )
    中耳炎や蓄膿症にならないか不安で…

• 3月30日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

また出てきたときにとってあげたら大丈夫だと思います!

• 3月30日
  • さくら

さくら

ですかね。ありがとうございます(^_^)

• 3月31日

鼻とって⁉︎だったかな?
スポイトみたいなのが売っているのでそれでとったり、赤ちゃん綿棒で沐浴後クルクルとってみてはどうですか?

• さくら

さくら

スポイトのほうが、親が吸って取るよりも安全そうですね。
    綿棒は明日沐浴した後にやってみます。

• 3月30日