※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

専業主婦で平均年収の旦那の給与明細を知らない夫婦の相談です。不安で義実家に相談を考えています。

旦那の給与明細知らないでうまくいってる夫婦(五年以上)っていますか?
共働き高収入とかでしょうか?

うちは平均年収、私は専業主婦です。
そんなご家庭ありますでしょうか??

給与明細見せないで三年になり
もう不安で義実家に相談しようか考え中です

コメント

そふぉら

うちも旦那の給料がいくらか全く知りません。専業主婦です。結婚7年目になります。
自分の口座はありますが、旦那の貯金がいくらかも知りません。
毎月生活費をもらっていて、それでやっていけているので、旦那もギャンブルはしないし、派手な買い物もしない、真面目な旦那なので、何も心配してません。

• otukarehchan.

ギャンブルなし、おんな遊びしないで羨ましいです✋

• 3月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

主人の収入が大体いくらかは把握してます。ただ、何にいくら引かれてその給料なのかは全く分かりません。明細渡してもらってないので(´°ω°)チーン。
通帳も作れと言うのに全く作る気無いです( ´° ³°`)。感でやってます(笑)。
ちなみに引かれるものは分かりませんが、いくら位入って来るかは把握していますし、基本給も大したことないです(´°ω°)チーン。

うちも今まで大体把握してました
    今回サービス残業してた分が出るようになり、旦那に全部もってかれると、それがでかいので
    そんなこと言ってられなくなりました💧

• 3月30日

補足です
旦那はパチンコやります
仕事の付き合いでキャバクラ頻繁にあります(風俗行くような同僚も1部います)
お金にルーズです

真面目なタイプではないです。

給与明細知ってる夫婦ですが💦

うちは真面目な方な主人ですが、給与明細はやっぱり見たいと思います(^^;
信用の有無というより、共有したいと思っちゃいます💦給与とか貯金とか。将来いつ頃までにいくら貯めたいね、とか話したりしたいですし。

やっぱり見せない理由はあるんですか?義実家に相談することで解消できれば良いですが…

ゆやさん、お名前覚えてました!ありがとうございます。
    私もそちらの人間です。共有したいという、でも旦那は嫌がるんですよね。独身の延長というか。
    旦那実家の意見が強いので、従ってくれれば救われますが。。

• 3月30日
ゆうとマミー

共働きだからなのか給与明細マジマジと見たことがないです😅
主人の貯金額も知りません。
どこかの株は持っているらしく配当があるようです。
今育休中で欲しい時にお金くれるので特に知らなくても困ってないです😃
同じ会社だから何となくは想像つくので😏

同じ会社だと何かと安心できますよね(´・ω・`)お金の面や、交友関係?などなど。
    共働き羨ましいです、二馬力で。

• 3月30日

共働きですが、給与明細は毎月見せてもらっています。
ギャンブルも女遊びもしない人ですが、なかなかお金を貯められない性格の人なので通帳も見せてもらいます😁案の定貯まっていませんが、まぁそこは私が貯めればいいので、生活費としてほとんど給与明細の額から貰い、残った額はお小遣いとして好きに使わせてあげることにしています☺
個人的にはこういうのって信頼関係があるからこそきちんと見せ合って、腹を割って話し合うことかなぁと思います😃

貯められないタイプだと、奥さんが把握した方が良いですよね(・ω・`)腹を割って話す信頼関係が希薄なのかなぁ、うちはと感じました。

• 3月31日
まま

給料明細は持って帰りませんが、給料の口座は私が管理しています(*´`*)
結婚2年目くらいから給料明細が会社のパソコンでの管理になってから持って帰らなくなりました(´>ω<`)結婚7年目です。

通帳見れると安心ですよね(´;ω;`)うちは拒否されてしまいまして💧(;´ω`)

• 3月31日
れい

専業主婦で同じく給料明細みせてもらってません!
まだ一年目ですが
自営なので月によって収入の変動があるみたいですが、毎月20万もらっています!
家賃光熱費年金外食や子供のものは全て旦那なので自分で貯金しています!
ただ私の旦那はめちゃめちゃ遊び人です、、ギャンブルはしないんですがキャバクラとかはしょっちゅういってるみたいです😓

自営業だと、お付き合いとかでキャバクラ毎回とかよく聞きますよね。使いすぎてないか心配になりますね(´;ω;`)毎月20万はでかいですね*°貯金できますね

• 3月31日
みさちぃ♡

給与明細は見ませんが、給与の入ってくる口座は私の管理なので、手取りには知ってますー。
ちなみに主人もきちんと給与明細見ない月もあるみたいで「今月いくらだったー?」と聞かれることもあります(^^;)
専業主婦です。

それ理想のパターンです(´・ω・`)うちも見なくてもいいやって人なので、私が把握して教えるくらいが丁度良いです
    口座管理されてると、安心できますよね。

• 3月31日

結婚7年目に突入しましたが、夫の給与明細知らないです。
お金も貰ったことありません。
光熱費の引き落としは夫の口座で、カードの引き落としが夫の口座になったのはこの1年以内です。
買い物は基本カード使いますが、現金で払う場合は私の貯金切り崩してます。
携帯代も自分で払ってます。

真面目でギャンブルなどしませんが、貯金がないことは知ってます💦

一応共働きですが、2度目の育休中です。

凄いですね、奥さんのお金でかなりやってけるご家庭なんですね?
    共働きだと経済面で強いですよね!

• 3月31日
なみ

結婚3年目です。
夫の給料明細は見たことがありませんが大体の給料と預金残高は知っているので、不安に思ったことはないですね。

信頼関係がしっかりされてるんですね*°預金残高、把握できると安心できますよね。

• 3月31日

結婚して6年ですが、明細見た事ありませんし、いくら給料があるのか正確には知りません😅
専業主婦です。
○○したいとか、○○買ってもいい?という会話で、できるうちはお金あるのかなと判断しています。
マンションも決めた時に、これくらい家賃払えるのね〜とか、全部何かを買ったり決めたりした後で、払えるんだと知っていく感じの6年でした。

旦那さんがお金を握ってるんですね、信頼関係があるから出来ることばかりで良いですね*°(´・ω・`)それくらい頼りになる旦那さんが羨ましいです。

• 3月31日

通帳の中身が見れると安心できますよね(´;ω;`)うちは拒否されてしまいまして💧(;´ω`)
うちも去年からパソコンから印刷形式に変わりました、余計な手間に、、