※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

幼稚園時の友達が乱暴になり、子供との関係に悩んでいます。小学生になると性格が変わるのか、反抗期なのか心配です。

幼稚園時に仲良かった息子の友達。
GWに1ヶ月ぶりくらいに親子で遊びました。
1ヶ月会わなかっただけなのに、口めっちゃ悪くなってるし乱暴になってるし、自分の好きな遊びしかやらない!
やらないなら帰る!
ってワガママ言い放題だし…友達の変わりようにびっくりしました。
最終的には乱暴な友達に耐えかねて、息子も泣きながら
もう帰る!
と言い出し…
あー、もうこの子とは合わなくなってきなんだな、もうむりだな、と思いました💦
小学生になると性格も代わってくるんでしょうか?
中期反抗期ってやつなんですかね?
あるあるですか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

きっとその子も小学校で我慢してることがあるのかな🥹
それをいつも遊んでいた心の許せるお友達に会って爆発してしまったとかですかね?
それにしても向こうの親の対応にもよりますが楽しく遊べないならしんどいですね😭

• アテ

アテ

それはあると思います💦
    毎日遅くまで学童行ってるみたいでストレスも溜まってるんだろうな…と思いました。
    向こうの親は…
    最近口悪いのよ〜嫌になっちゃう
    とは言ってましたが特に注意するとかはなく…
    親も親ですよね😓
    息子ももう遊ばなくていい!と言ってたのでもう遊ぶのやめようと思いました😅

• 5月6日
ママリ

というよりも、離れた環境になってその子の悪いところが見えてきただけではないですか?

家の娘もそういうことがあって、

幼稚園の頃はすごく仲良くしてたんだけど、学校が別になって
卒園から1か月後くらいに会ったら

その子のわがままな発言が気になって楽しくなくて
相手からはよく誘われましたが娘が遊びたくないとなってしまって
そのままそれ以降遊ばなくなりました。

幼稚園みたいに限られた空間で仲良くしていると、その子への執着というか、仲良しな子がいる安心感みたいなもので
その子のいいところしか見えてなかったのかな、と思いました。

相手の子が変わったというよりも、悪い面が幼稚園の頃は見えてなかったのかな。と。

• アテ

アテ

そうなんですかね💦
    うちの子ももう遊ばないと言ってるので、今後はないな…と思いました。

• 5月6日