※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

「Aに係るB」の意味が分かりづらい場合、「Aに関係するB」と考えると理解しやすいですか?他の簡単な言い換えはありますか?説明がわかりづらい場合すみません😅

仕事の文書などで、「Aに係るB」という言葉を見ることがあるのですが、意味が分かりづらく、解読するときに頭がこんがらがります。簡単な変換方法はないでしょうか。

「Aに係るB」→「Aに関係するB」と考えてOKとネットで出てきたのですが、他に簡単な言い換えはないでしょうか?
説明がわかりづらかったらすみません😅

コメント

りつき

文脈によるかと思うので、一概にこれ!と言うのはありませんが、「Aに対応するB」「Aに関するB」「AについてのB」あたりでしょうかね🤔

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません!!
    ありがとうございました。いま仕事でガッツリ「係る」に触れております・・・
    文脈によるのですね。文脈考えながら理解していきたいと思います。

• 5月16日