※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目やにが減ってきたが、風邪の影響か不安。明日も症状があれば病院へ行く予定。連休前に行けばよかったと後悔中。

目やにについて

5~2日前、朝起きると目やにが結構ついていました。
2日前は起きていても少し目やにがでていました。
昨日、今日はあまり目やにもなかったです。
4月は風邪をひいたり治ったりを繰り返しており、今はたまに咳が出ている状態です。

最初は結膜炎かと思ったのですが、目の充血や痒みもなさそうで、目やにも治まってきているので風邪のせいでしょうか?
明日も咳が出ていたら病院には行こうと思っているのですが···
目やにごときで···と思いつつ不安ですし、連休前に病院に行けば良かったと後悔中です🥲‎

コメント

ゆっこ

風邪症状なしの目やにのみで、上の子も下の子も小児科連れてってますよ😄!
目薬もらえます!!今の時期は花粉や黄砂なども飛んでるので目にばい菌入りやすいです💦目薬さすとわりとすぐよくなりますよ✨

さくら

風邪で目やに増えることうちもよくあります😊
今娘たちも目やに多くなってます。熱もなく咳もなく、鼻水がほんの少し朝だけ噛めば出るくらいなのですが、朝は目やにが固まっていて、日中も白いのが目頭に出るので拭き取ってます。
娘2人ともなってるので何かしらのウイルスにかかったんだろうなー風邪だろうなーと思います。

これまでも何度か同じようになったことありますが、特に病院行ったりしなくてもそのうち治ってました☺️

はじめてのママリ🔰

娘が1歳のとき、風邪ひいてて鼻水けっこう出てて、目やにも朝ごっそり、日中も少し出ていたので眼科行きました。充血などはなかったです。
鼻水が目に上がってきている、赤ちゃんは目と鼻が近いのでよくある、といわれました。
お子さんの年齢分からないですがまだ小さかったら同じかもしれないですね😊風邪が治ったら自然におさましました。