※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングはバラバラ。朝は授乳が先になることも。夜は外出時に時間が変動することも。

離乳食2回食とも同じ時間にあげていますか?💦
私は完母で今も授乳時間がバラバラなのと、娘が少食?なのか離乳食の後にすぐ授乳すると吐き戻したり飲まなかったりするので必ず離乳食をあげた2時間後くらいに授乳しています!
なので朝は特におっぱいがカチカチになっている時は授乳したいので離乳食の時間が11時前になったりします💦
カチカチになっていない時はだいたい8時過ぎになります。
夜はお出かけの都合があると16時だったり18じになります💦

コメント

はじめてのママリ

なるべくは揃えてました!
私も完母だったので息子のぐずり具合で授乳時間ずれたりしてましたが、3回食になったらそこまでずらせないので2回食を進めていくにつれて授乳時間も整える感じにしていきました!

カチカチなときは手で絞って息子には離乳食を食べてもらったりです。

上の子もいて自分がやりやすいので同じ時間にしてます。
7時に1回目食べて授乳。朝寝して11時に2回目。
そこからゆっくりお出かけできるし、もし11時がぐずったり寝てたら夕方にスライドできるよう余白残しておく方が私には合ってます😀

私は朝イチは特に食べさせる習慣つけたいので、ガチガチなら搾乳でやり過ごしますね😊