
授乳クッションを使わないと母乳がうまく飲めず、外出時は車内で授乳しています。横抱きの練習をした方はいらっしゃいますか?フットボール抱きで外での授乳方法を教えてください。
授乳クッションを使って、子供の顔を自分の胸と同じ高さにしないとおっぱいが上手く出てきません。
横抱き?みたいにして授乳すると母乳をうまく飲みきりません。なので外出は必ず車で車の中で授乳クッション使って授乳してます。正直横抱きで授乳できたら楽なのに...と思います😭
みなさん横抱きで授乳するのに練習しましたか?
また、フットボール抱きで授乳してる方は外ではどのように授乳してますか?
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント

みみん
上の子はフットボール抱きで授乳してました!
リュックとか持ち物駆使してクッションがわりにしてました。
私は横抱きもクッションないとやりづらかったです😂

はじめてのママリ🔰
横抱きで授乳してますが
クッション使ってます😲
なくてもやれますが
その方が楽なので🥹
外出先では車かカバンや
抱っこ紐使ってクッションに
してます😂
ベビーカーなら小さいクッション
持って行ったりとか👍
-
はじめてのママリ🔰
やはり車だと楽ですよね😭いつも使ってるクッションじゃないと、高さが合わないからやりにくくて💦カバンなどでもいつも通りちゃんと飲みきれましたか?
- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
車のが楽ですし
うるさくないので子供も
集中して飲めますね🥹☝️
カバンとかでなんとかやって
飲んでくれますよ🫡
こればかりは慣れですね😭☝️- 6月2日

はじめてのママリ
私もずっと家でフットボール抱きで授乳してて、いざおでかけするとフットボール無理じゃね?ってなって横抱きでできるように練習しました🥹
結局あんまり上手く授乳できないまま断乳してしまいましたが😅
-
はじめてのママリ🔰
フットボール抱き難しいですよね😓授乳室の椅子って手すりがあるのが多くて横に物を置けないから高さ出すのもできないし...家以外で授乳するの難しいです
- 6月2日
-
はじめてのママリ
たしかにあの手すり何のためにあるの?ってくらい邪魔です😓
普通にソファ的な感じでいいですよね...
私は子どもと相性良くなくてできなかったんですが、片方の膝に座らせて吸わせる縦抱きが人によっては楽と聞きました!
もしまだやったことなければ一度試してみてください😌- 6月2日
はじめてのママリ🔰
リュックとかを使ってクッションにした状態でも、いつも通り飲めましたか??
みみん
ぶっちゃけあんまり飲めてなかったです😂
環境変わるとダメなタイプでした…