※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームが完成間近。家事動線や利便性にはこだわったが、見栄えに後悔。かわいい要素を取り入れればよかったと思う。マイホームブルーか…

マイホームがもう少しで出来上がるのですが、もっとおしゃれにもこだわればよかったと後悔しています😖
家事動線や利便性についてはすごくこだわったのですが、見栄えはあまり考えておらず😖

かわいいニッチとか見せ梁とかアクセントクロスとか😭考えれば良かったです😣😣😣

これが、マイホームブルーか…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうだったんですけど、
住み出したらそんなのほとんど
気にならなくなると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

マイホームならリメイク自由なので、インスタとか見て手を加えれば可愛くなりますよ♡

はじめてのママリ🔰

いや、それって今の流行りなだけであって、後から見たら
『懐かしい〜』ってなると思いますよ。
実際、実家が当時流行りの作りでしたが、今見ると
『こういう時代だったんだねー』って感じです。
シンプルにしておいて、家具で流行りを取り入れる方が色々できて良いと思いますけどね(^^)

はじめてのママリ🔰

おしゃれよりも
家事動線や利便性がとても大切ですよ😭💓
私は住んでみて
もっと家事動線とか
考えれば良かったて
後悔しまくりです笑

はじめてのママリ🔰

細部までこだわるの大変ですよね😅うちもだんだん疲れてくるしこれでいっかってなりがちでした。アクセントクロスとかはDIYでもできるし家具や小物でなんとでもできますよ✨

ことのんママ

私も、最初はおしゃれにこだわりたくて、色々考えたりしていましたが、インスタなどで見るオシャレなニッチなんてあったら、埃溜まりそう…とか、私はこんなにきちんと片付けられるの?とか考えたら、そこにお金を掛けるより、収納や機能的な設備、動線にこだわろうと思うようになりました。

結果、一番こだわったのは、間取り。自分の生活や家事パターンを徹底的に洗い出して、それに合う間取りを決めるために、何度も作り直しました。
また、収納の棚板の奥行き、幅や棚の高さ、建具の種類などは細かく指定しました。
オプション料金も掛かりましたが、満足です。