※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の💩対応について相談です。授乳後の💩対策で悩んでいます。おむつ替えると吐き戻し、しないと💩もれ。どうしたらいいでしょうか?

授乳途中の💩対応について💦😭

うちの子授乳中3回に2回は💩します…。

その胸だけ吸わせて授乳をし、
すぐオムツ替えると、おむつ替え腹圧がかかり、
だいたい吐き戻してしまいます😭

しかしおむつ替えをしないと、💩もれてしまいます。

みなさんはどうしていますか?

ゲップまでさせて、おむつ替えをしたとしても、
ほとんど吐き戻してしまいます😭

コメント

かな

うちの子も新生児のころは飲んでる途中にうんちしてました!
授乳終わってからおむつかえてました。
うんち漏れはおむつのメーカー変えれば合うのがあるのかもしれません💦
吐き戻しはうちの子はしたことなかったのでわからないのですがしやすい子はしやすいみたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子2週間検診もまだなのですがすでに4キロほどあり、、💩の量も多いみたいです😂😂😂
    はだいちからメリファに変えてみましたが、やっぱり何回かに1回は授乳途中やゲップのときに漏れてしまいます😭

    • 5月6日
  • かな

    かな

    背中から漏れるのであればムーニーのゆるうんちポケットがよかったです!
    メリファは股上浅めな気がします💦
    うちの子はうんちじゃなくておしっこなんですが、新生児のころは脚が細めで脚周りから漏れてたのでパンパースが脚細めで合ってたのですがムチムチになってからはムーニーがいい感じでした👶

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも足あたりから💩が漏れてしまいます💦😭
    その子の体型によって色々変わりますよね💦

    しかも💩が1日10回ぐらい出るので、1日に1回は漏れています😭😭😭笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の間は💩をしていた気がします💦
ただ新生児💩なので対策していませんでした😅
当時は少しでも寝たくて💦

オムツ替え中の吐き戻しは
やや角度のある所で替えると
吐き戻しにくかったです🤔

硬布団が複数あったので
絵本を挟み角度をつけた布団を用意し
そちらを💩替え用にしていました

あと2〜3ヶ月頃かな?
ゲップを2回させないといけないってことに気づいてからは
吐き戻しが無くなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!枕のようにして少し高めにすると減るんですね💦やってみます!

    うちもゲップ1回とかなので、2回目標にやってみます!

    • 5月6日