※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹と仲良くなれず悩んでいます。義妹は話し下手で、義実家での時間が苦痛です。夫は私の実家と仲良しで、後ろめたい気持ちがあります。他の方はどう対処しているでしょうか?

義兄弟について質問です。

私は義妹が苦手です(夫の妹です)
とても美人で私より5つ下で、最初は私から仲良く歩みかけようとしていましたが、あまりに話し下手で仲良くなれそうにありません。

正月にも義実家に行ったのですが、
お義母さん(話上手)が外出して、夫も話し下手で妹と話しないためシーンとした空気の中2時間も流れて本当にそれ以来無理になりました。

私から何回か話題提供しましたが、一言返事するだけでずっとスマホ見たり寝たりしてました…

義妹が結婚されたのですが、お盆や正月は義妹夫婦と日にち合わせて義実家に帰らないととダメですかね…まだ向こうの旦那さんには会った事ないです。

逆に夫は私の実家とめちゃくちゃ仲良しで、私の弟や従兄弟と歳も近く趣味も合うのでめっちゃ盛り上がって楽しいです。(夫は何故か私の実家での方がよく喋り笑います😇)

自分の実家と仲良くやってくれる手前、夫の義妹と仲良く出来てないのが後ろめたいものの多分仲良くなることは無いって思います…
お義母さんはよく喋る明るい人で、むしろ私と気が合います!

同じような方いらっしゃいましたらどのように付き合ってますか?🥲

コメント

ずぼらまま

義妹さん自身が仲良くしようと思ってない気がするので仲良くしなきゃとか気にしなくていいと思います!
旦那さんには相談されてますか?
義妹さんにあまり話しかけない方がいい?
(義妹さんが)気を使うなら帰省の日ずらす?とか
旦那さんと義妹さんもあまり喋らないのなら、こっちはさらに喋る内容無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。5歳離れてるのもあって向こうは話しづらいのかなと思いますが、とはいえ会話を振っても一言で済まされると会話が全然続かなくて…(会社の後輩は9歳下でも話盛り上がるので年齢は関係ないかもですが…)

夫は私の家族や弟、従兄弟に良くしてくれていて嫌がらず実家にも着いてきてもらってる手前、(父がかなりの毒ですがそれも我慢してくれています)

夫にも言いたいのですが妹さんのことを苦手とか、日をずらしたいともなかなか言えず。

そうですね。ただ、お義母さんがご飯の用意とか1日で済むものを日を分けるのも大変かなと勝手に気遣ってしまいます。

でも帰省の日をずらすしかないですよね😅

• 5月6日