※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族とのストレスが大きく、悩んでいます。

義家族が無理😇同じ方いますか?

義父
•孫が隔世遺伝したらじいちゃんとばあちゃんに似て賢くなると毎回言う
→転職ばっかりしたり、酒に酔うと大変だったり
常識なかったりどこが賢いんだ?と疑問
似たら大変

•気分の浮き沈みが激しく、不機嫌だと自分たちの非でも絶遠、二度と連絡するなと言いラインブロックされたことあり。

•自分の発言忘れる

•お祝いに食事に連れてってくれたが「◯◯円以上のものは頼まないで」と言われる
ならコースにして欲しいしそこまでして祝ってほしくない、気を使う

義母
•常識がない
•謝れない
•キレる
•自分たちに合わせて当たり前と言う態度

義両親共に
•妊娠中食事に誘われた時私と旦那だけ立たされていた
自分たちの学生の子供たちが座っててもお咎めなし

•人様に何かあげるときはいいものをあげるのがマナーだが
あまり物であまり人気のない、飲みたくないものなどを渡してくる

義兄(私より年下)
•人が傷ついているのに無神経な言葉を平気で言う
•下手くそなのにその道のプロになろうと平気でのめり込む
•人の気持ちがわからない
•子供を抱っこしてたと思ったらソファに勝手に置いて落ちそうにさせる

絶対子供が旦那側に似ないようにしつけ、マナー共に躾けるつもりです😇
義家族についていけない方いますか?ほんとストレス、、

コメント

♡

同じく無理です(笑)
具体的に書くとありすぎるので省略しますが、元々価値観とかが違いすぎるしあまり関わりたくなかったですが、子どもが生まれていろいろあり更に無理になって、車で15分ぐらいの距離ですが盆正月ぐらいしか会ってないです😇

私も同じく義実家側に影響してほしくないので、私がしっかりしなきゃって気持ちで子育てしてます😂

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    ほんと、価値観合わないのでわかります!!
    疲れますよね🙄

お互い変なのに影響されないように子育て頑張りましょう🤗

• 5月6日