※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ、
妊娠・出産

初めての妊娠中に15センチの卵巣膿腫が見つかり、摘出手術が必要か悩んでいます。医師の意見が一致せず、つわりもひどく不安です。どうすればいいでしょうか?

初めての妊娠と同時に卵巣膿腫が見つかりました。
エコーで見た感じ、卵巣膿腫は15センチ程。
赤ちゃんは6w。

何箇所か産婦人科に行きましたが、
各先生の言っていることがバラバラで…

もし、すぐに摘出手術する場合流産してしまうそうです。
16w過ぎれば摘出手術しても赤ちゃんには
問題ないと言われているそうです。

すぐに摘出しなければ行けないものなのか
妊娠継続したままで大丈夫なのものなのか
お医者さんは何も言いません。

いまつわりが酷くて何も食べられない状態が続いてます。
赤ちゃんに対して楽しみな気持ちを素直にもてないし
周りには自分の体が1番だからね、と言われ、
どういう気持ちで毎日過ごしていいかわからなくて今回投稿しました。

つわりが酷いのと、もしかしたら流産を
選ばなくちゃ行けなくなるという事が辛いです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

プリン

総合病院とかで詳しく診てもらえませんかね⁇
産婦人科の先生が何も言われなかったこと、不安だと思います。

せっかく授かった命、でも母体がないと子供も宿れないですよね(;ω;)
とてもお辛いでしょうが、2人ともが良い結果につながることを願います(>_<)

  • みなみ、

    みなみ、

    ご回答ありがとうございます。総合病院もいきましたが、そこの先生も何も言いませんでした。。

    毎日不安で、心が折れそうです泣
    赤ちゃんも助かるように私が頑張らなくちゃですよね!!

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    まずは身体をたいせつにですね!
    私もかなり悪阻酷かったので、吐きっぱなしでした。

    赤ちゃんに問題なく腫瘍摘出ができることを祈ります!(>_<)

    • 3月30日
  • みなみ、

    みなみ、

    そーなんですか??つわり酷い時は何食べたり飲んだりしてましたか??
    これから酷くなるのかなと思うと恐怖です…。

    暖かい言葉本当にありがとうございます(´;ω;`)励みになります!

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    ひどい時はトマトとかメロンとかいちご食べましたけど、吐かないことがほぼなかったです(^o^;)
    そうめんを吐いた時は喉につかえて息できないくらい苦しかったです・・。
    何のアドバイスにもなってませんが(^o^;)

    水も臭くて飲めず、お茶も全くダメで氷で冷た〜くしたレモン水なら少しずつ飲めました!
    本当にダメな時は氷をなめてましたよ(*^-^)

    • 3月30日
  • みなみ、

    みなみ、

    最近トマトに挑戦しましたが、やっぱり全部出ちゃって…(´;ω;`)
    メロン挑戦してみよーー!!
    そうめん( ゚д゚)そんな悲惨なことに…
    やめときますね…笑

    レモン水良さそうですね!
    氷は思いつきませんでしたっ!

    色々ありがとうございます(´;ω;`)
    すごく参考になります(´;ω;`)

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    とんでもないです!꒰#'ω`#꒱੭
    私の体験談なので偏ってますが・・・笑
    気持ち悪くて吐きたい時は柑橘系のジュース飲んだら数秒後吐けました☆

    点滴で2日に1回くらい病院に連れて行ってもらってました。本当は入院勧められたんですけど、他の妊婦さんいるのに部屋でオエオエするのも気が引けて頑張って?笑通院しました(^^;)

    辛すぎたら我慢しない方が良いと思いました☆

    • 3月30日
  • みなみ、

    みなみ、

    食べると吐く、飲むと吐くって感じで
    吐かないともーーずっとムカムカしてて
    いつも吐いちゃいます(´;ω;`)

    点滴( ゚д゚)そんなに酷かったんですね…
    私はまだ点滴はしてませんっ。。
    トイレではあたしもおえ〝ーーーーって
    物凄いです…笑

    我慢しないで吐いちゃって大丈夫なんですかね!!吐いた後はスッキリして少し
    元気になるんです(^_^;)

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    私も吐きすぎて心配になって病院の先生に聞いたら、腹圧とかそんな気にしなくて大丈夫!って言われました。
    吐くの我慢は・・出来ませんでした(^o^;)
    吐いた後も廃人でした。一日中壁に寄りかかって思考停止でした。

    カエルのような獣のような声吐いてました。。
    汚い表現ですいません(^o^;)

    • 3月30日
a.mama

私も1人目の子の時に卵巣嚢腫見つかりました!5センチ×5センチぐらいで手術せず出産後手術予定でしたが完全母乳だったので卒乳後と思っていたら2人目出来てしまい先生には本当は放置しとく物じゃないから手術した方がいいけど産みたいなら産んでからでも手術しましょうと言われています😁捻転とかなれば緊急手術なのでどーしようも出来ないですが😓主さんと大きさが違うので回答にならないかもしれないですが💧赤ちゃんを産んでからでも手術出来るならそうするか安定期で手術するか帝王切開で産んでその時に取るかなど病院で色々聞いてみてはいかがでしょう😋

  • みなみ、

    みなみ、

    ご回答ありがとうございます(´;ω;`)
    もう少し小さいサイズで見つかってくれれば…って何回も思いました…(´;ω;`)色々手段はあるんですね!!先生が何もいってくれないので不安で……色々ありがとうございます(´;ω;`)2人目の子も無事に産まれることを祈ってます💕

    • 3月30日