※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が他の人には笑い、私には泣く。母乳で育てる中、幸せな時間は授乳時だけ。他の人にあやされると泣き止む息子に対し、ママの必要性について疑問を感じています。

パパっ子について…
母親失格な投稿です。吐き出したいので投稿させてください。批判返信は控えていただけるとありがたいです…

生後3ヶ月の息子がパパッ子です。
パパっ子というか…私以外があやすと声を出して笑います。
しかし、私があやしても声を出して笑いません。
なんなら、私と2人きりになると泣きます。

私がお腹を痛めて、お股を痛めて、おっぱい痛めて…息子のことを考えて母乳で育てて(ミルクの方の批判ではありません)。息子が可愛くて仕方ないのに。
日中ワンオペで頑張ってるのに。

唯一幸せな時間は、おっぱい吸ってる時です。
誰にも変わりが効かないので、私の特権。
ほんとに可愛いのに。

とにかく私には笑ってくれない。
そして、他の人があやした方が泣き止む。

他の人の投稿で、ママじゃなきゃダメっていうのがとても羨ましいです

ママじゃないと…っていつから始まるのでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ

あと数ヶ月もすればママママになるとおもいます🥹

• かな

かな

後数ヶ月…楽しみにがんばります!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ感じで、私も一時期悩んでいました💦

なんで私と2人になると泣き続けるの?私といても幸せじゃないのね、余裕のなさが伝わっているのかな…この子にとって安心出来る母親じゃないからだ、この子が可哀想…と散々悩みましたが、気づいたら10ヶ月くらいにはママ大好きになってきて、今でも日に日にママへの愛情は増している気がします😇遊んでいても思い出したように私のところに来てにっこり笑っておでこをコツンとしてくれたり、ギューッとしてくれたり。それはそれは可愛いです☺️
後追いで毎日うんざりすることもありますが🌀
ママじゃないとが出始めたのは7~8ヶ月くらいからだったと思います。

日中ワンオペで頑張っていらっしゃるのですね✨私も里帰りせず月2〜3日しか居ない夫と産後頑張りましたが本当にキツかったので、お気持ちお察しします。きっと、ママの愛情を感じたくて泣くんだと思います。決してかなさんのせいではありません。むしろ、ママだから安心して泣けるんです。
私の場合は、「泣きたい気分なんだね。沢山泣いたらいいよ、沢山泣いたらスッキリするかもね」と声をかけながらひたすらあやしました。泣き止ますことを目的にせず、落ち着くまで泣かせることを目標にしたら楽になりました😊

大丈夫、ママの愛情は十分伝わっているはずです👼🏻
自信もって、ママ大好きが伝わってくるその時を楽しみに待ちましょう🥰

• かな

かな

7-8ヶ月くらいがママじゃなきゃーってなる時期なんですね!
    あと数ヶ月…長いです💦
    落ち着くまで泣かせるという考え方は無かったので、そう考えてみます!

• 5月6日
👧🏻

全然母親失格じゃないと思います🥹
お腹痛めて命かけて産んだんです当然そう思いますよね!!
絶対ままっ子になります💪🏻なってほしくなくても世の中の子供みんなままっ子です💪🏻🫶🏻

• かな

かな

ぜったいって言葉に救われます!その日を楽しみにがんばります!

• 5月6日
ママリ

ママが一番ですよ🥰
今もこれからも!!

• かな

かな

今も、ママが嫌いで泣いてるのではないと信じます💦

• 5月6日
いぬ

うちの子もずっとそんな感じでママ以外でも大丈夫なのが悔しかったし寂しかったです🥲
生後5ヶ月くらいの時も美容室に行くために3時間ほど義母に預けて帰ってきた時もケロッとしていました💦
うちの子は人見知りしない子なのかなと若干諦めのような感じになっていた頃に4月から保育園に行き始めて1週間で中耳炎になってしまい初めての熱と体調不良でぐったりしていて付きっきりで看病したのですがそれから何故かママじゃないとダメっ子になりました😂
パパが抱っこしてもダメ床に置いて離れるだけでギャン泣き、私がそばにいないとダメなので大変ですが嬉しくてしょうがないです🥹
体調を崩したことがきっかけなのか、はたまた月齢的にママがいないと不安な時期なのか分からないですがまだ生後3ヶ月ですし気長に待ってみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• かな

かな

美容院…私もそうでした💦
    全く泣かなくて良い子だったよーなんて言われると、ちょっと嫌で…
    良いことのはずがすなおに喜べませんでした💦
    ママっ子になるのを気長に待ってみます!

• 5月6日
ママリ🔰

うちもパパがあやし上手でした。(今も)笑ってくれるツボを見つけるのがうまいんですよね。
私も真似してやってみたけどパパの方が反応よかったり。
でも日中ワンオペなのもあり7か月頃からはもう一日中ずっっと私を追いかけてますし見えなくなると泣いてます。
もうあと3か月もしたらパパとの差なんて気にならなくなると思いますよ😊

• かな

かな

追いかけるなんて可愛い…!
    その日が来るのを楽しみにがんばります!

• 5月6日
ぽぽり

男の子なら特に、必ずママ好きな時期がきますから今はパパに任せるところは任せママは休んじゃいましょ😊‼️

パパッ子、結構じゃないですかぁ😁💕
「パパが大好きなんだって💓」と任せている間に家事だってはかどるし最高ですよ👍️✨
赤ちゃんの時期って、パパダメな子の方が多いん
です。だから世の中のパパはママに育児任せっきりになってしまったりするんです。
パパでご機嫌にするのなら、それはめちゃくちゃ有り難い事なんですよ✨

ママよりパパがいいわけではなくて、たまたまパパがあやすタイミングが良かったり、たまたま赤ちゃんのツボをパパのほうが先におさえてたりするだけの事ですよ😊

あなたの息子ちゃんは、パパの声がツボに入るんですよきっと😁

• かな

かな

パパっ子をプラスに捉えるの良いですね!
    そして、ママ好きな時期をワクワクしながら待ってみます!

• 5月6日
まんまる

パパや他の人がお世話したときにニコニコするのは、

ママは泣いても愛情いっぱいに接してくれる!甘えとこ!!エーーン!

このひと誰かな?可愛がってもらうためにニコニコしとこ!!!

って感じだと思うようにしてます♡笑