※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

子供と実母がキャラクターショーに行った際、子供が立って見たがって実母に何度も注意され、他人を気遣いすぎて自己嫌悪になる女性の悩みです。

旦那が仕事だったので、実母と子供2人を連れて
キャラクターショーを見に行きました。
上の子がショーの途中で立って見たがって実母が何度も注意をしていました。後ろの人に何度もすみません💦と言ってて。

でも、何回言っても『見えないー!』と立つし、他にも立ってる子もいたので『もういいんじゃない?』と言うと『自分の子だけ見られたらいいと思うのはダメでしょ‼︎』と言われました。
そういう訳じゃないけど、本当に見えにくかったんだろうし、まだ4歳の子が立ってても迷惑なんて思う人は少ないんじゃないかなと思いました…(ブルーシートの上にランダムに座っているような会場)

その後もアンパンマンのカートに乗っていたのですが、子供が降りたら『誰か乗りたい人がいるかもしれないから💦』とすぐ返却していました。

他人を気遣うことは大事だと思うけど、周りに迷惑と意識しすぎているように感じて、そんなに悪いことしてるのかなーとモヤモヤしていました。

協力してもらっておいて、文句言って、最低の娘だなぁと自分でも思うのですが、気持ちがモヤモヤします😅

コメント

初めてのママリ🔰

うちの場合、子供が小さい上に多いので仮に同じような場面があったら私も気疲れしちゃうので
例えば次男が飽きたのかぐずったり
何度注意しても立ったりしてたらその場から退散します😅
周りの子が立っていて後ろの人がモヤモヤしないならもう少し見よー?ってなりますがもうダメそうなら違うところに連れていくか、下の子や上の子が見たそうな雰囲気なら、親に頼んで飽きた次男だけ遠くから見るかゲーセンに居るから終わったら来て💦って言います💦
もしくは見えなかったら後ろの方なら私は肩車しちゃいます笑

アンパンマンのカートの件は
ちょっと💦って思いますが😅
他の人もって思いますがその後の大変さとか、まだ他を見るなら必要なので、もう少し使う!
本当に乗らなくなったらむしろ邪魔になるからどこかにおく!
って言います💦

• ななリ🔰

ななリ🔰

他の所へ連れて行くのもアリだったかもしれないですね…😣そこまで迷惑になってると感じてなかったのですが、私が緩かったのかもしれません💦
    カートも『そこまで気にしなくて良くない?』と言って少しピリッとなったので、えぇー…ってなって😅
    ご意見が聞けてすこしスッキリしました。今後に活かしたいと思います!

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でも誰しもが、カートに関しては持っとかないと不安なので仕方ないと私は思ってるので、
    あとから来る人や使う人の事までは考えられないですよ😅

私が1人だった場合とかだと、興味津々な子が1人でもいるとやっぱ立ってしまう4歳児でも注意しちゃいます🥲
    やっぱ、それ目的で見に来てる人は多くいるだろうし、前の子が邪魔、なんで立ってるの?見えないじゃん。って思う人はいると思うんです💦
    そう思うと親は何してるんだって見てしまうと思うのでそこでちゃんと注意してるなら許せる人はいると思いますよ!
    むしろ注意せず、野放しにしてると、あの子の親は何も言わない。って目で見られがちなので💦
    なので大袈裟でも親は注意してるってアピールでもしとかないとですね😖子供にも周りを見なきゃいけないって教育出来る場でもありますし😣

• 5月5日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

たしかにですね😖
    子供産む前は、絶対あんな親になりたくないと思っていたのに…💦産まれてからは、子供の性質に直面してこれくらいはもういいだろうってことが増えてきて…💦
    はじめてのママリさんにコメントをいただいて、そのことに気付きました💦
    聞かないにしても、言うことは大切ですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

キャラクターショーに関してはお母さん寄りの考えかもしれません。立ってる子がいるのは確かだったかもしれませんが、、、自分の子が立つ事によって他の子が見れなくなるのも少し違うと言うか、、、、
立つなら帰るように言います。

ブルーシートでランダムの場合は基本2階とかの前か後ろの立ち見の方がよく見えるので私だったらそこにはまず行かないです。
大人が一緒に座る時点で見えない子は出ますから。
ただこう言うタイプって運営側も前にキッズスペースなり作ってくれたら大人のでかい図体に邪魔されずに子どもが見れるのになとよく思いますけど。。。

カートに関してはちょっと神経質だなとは思います。また乗りたくなるかも知れないし、いちいち交換してたら買い物なんてできないので

• ななリ🔰

ななリ🔰

そうですね😣
    ルールを守るように言っていましたが、帰るよと言ってもよかったですね。
    たしかに子供の見やすい環境にしてくれたらと私も思いました!ステージをもう少し高くしたら見えやすいのになぁと😫

カートの件も自分が無神経なのか⁈と思っていましたが、安心しました😅😮‍💨

• 5月5日