※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親に懐いている子供を見ると、嫌いになってしまう感情に支配されました。笑顔が難しいです。

義両親に懐いている子供を見ると可愛くないという感情に支配されてしまいます。
嫌いになってしまうような、そんな感じで、今日は笑顔を返せませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親が嫌いとかですか?🤔🤔

• ママリ

ママリ

私に意地悪するとかではない人らですが、子供への執着が赤ちゃんの頃から強くて、そこからあまり会わせたくなくなったんです。。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそこから来てるのかもですね😭

難しいところですね🤔
    子供からしたらおばあちゃんおじいちゃんという存在があってママパパとは違う甘え方にもなりますし🤔

でもそれは小学生超えたらおばあちゃんおじいちゃんに甘えるのは減ってきますよ!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

小一でも減ってきますかね?
    孫フィーバーがすごい義父母と義妹で、産後毎日家に来て、お風呂やミルクをやられた時から嫌になってしまって。。
    近距離に住んでいるので、いつ来るのかといつも息苦しくて。
    今日は私が用事で夫が義実家に連れていってて、とても楽しそうに過ごしていたようで、子供が可愛く思えなく過ごしておりました。。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小一だと微妙ですが中学年になるとおばあちゃん達より友達との時間が増えてくると思います!

• 5月5日
れの

その気持ちすごくよく分かります。
私は義両親から子供関連含め色々され呪いたいほど大嫌いなのもあり…
懐いているどころか嫌がる素振りがないとそれすら可愛くないと思ってしまいます。
これで懐かれてしまったらしばらくは嫌いという感情に支配されてしまいそうです。