※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子が生まれたら菜々緒という名前をつけたいが、菜々緒に関連するイメージやプレッシャーを感じる。菜々緒好きかと思われるのが心配。

女の子が生まれたら菜々緒ちゃんってつけたいのですが、

やっぱりあの菜々緒を連想させますか?

特にファンでもないのですが、菜々緒好きなの?とか言われそうだし
スタイルや容姿にプレッシャーを感じる気がします😭

コメント

はじめてのママリ

漢字も一緒ですか?
そうですね、、最初に
思い浮かぶのはあの菜々緒ですね、、

えるぼ

正直、あの菜々緒連想しました!
でも、お子様が物心を感じる頃には菜々緒さんもモデルまだされていますかね❓
ジェネレーションギャップで知らない人も増えそうですが、、

はじめてのママリ🔰

連想する人も居るかもしれませんが、芸能人の方は苗字なしの菜々緒さんなので苗字有りだとまた印象が違ってくると思います🙋‍♀️
後悔しそうなら漢字を変えるとか…?😊

ぴぴぴ

可愛い名前なんですけどね、、
あの菜々緒が強過ぎて、将来「名前負けしてる」なんて言われたら辛いです。顔も体も完璧なだけあって…
漢字を変えるとかは、難しいですかね。 

あんちゃん

菜々緒ちゃん可愛いです☺️

多分親世代はあの菜々緒かな?と思うと思いますが、私は菜々緒さん自体に悪い印象持っていません☺️子ども同士で芸能人の菜々緒さんと一緒の名前だねー!ってなることもないと思うので、菜々緒ちゃんいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

漢字変えたらまだ印象変わるかなとは思いますが、ママ本人がそう思うなら少なからず周りもそう思う人がいるということだと思います…

まめ🔰

菜々緒ちゃん、素敵だと思います✨
うちも娘が人気の女優さんと同じ漢字で同じ読みです🙋‍♀️
我が家はあいにく女優顔ではないですが(笑)漢字の説明をする時に「女優の◯◯と一緒〜」と言うとすぐ伝わるので、使えるときは使っています😆
小学校までは漢字で名前を説明する機会も少ないでしょうし💡
私自身、実際子供のお友達の漢字を気にしたことないですし…むしろ知らないです😅
気にする人は気にするのかもしれませんが、芸能人と一緒〜とかを本人が気にする頃にはまた芸能界も変わってるでしょうし、我が家は特に気にしてません☺️

ともか

お子様が成長される頃には菜々緒さんも路線変更しているかもしれないので子供同士だったら気がつかないんじゃないかと思います。

もしかしたら親や先生世代は何か言ってくるかもしれませんが。

ただ、菜々緒以外の名前にしてもお子様が成長する頃に同じ名前の芸能人が出てくる可能性もあると思うので後悔のないようつけたい名前にしてあげたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊