※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
お仕事

扶養から外れそうで休みをもらっています。出勤は週1〜2回。お休みの際、お菓子を持って行くべきか悩んでいます。お土産を買おうと思ったけど、人が多くて買えず。火曜日に買いに行く予定です。他の職場はどうでしょうか?

このまま働くと扶養から外れそうなくらい稼いでるので
扶養の関係で休みをもらっています!
人手が足りてるのもありますが💦

5月と6月は週1.2回程度の出勤になりそうです。

こういう場合でも、お休みをいただきありがとうございましたとお菓子持って行った方がいいでしょうか?

今日、遠くまで出掛けていてお土産買って行こうと
思ったのですが人が多すぎてゆっくり見れなくて、
買えませんでした。
買うなら火曜日に買いに行こうかなと思ってます。

みなさんの職場はどのような感じでしょうか??

コメント

みぃ

うちの職場は「最近の若い子て急な休みとか長い休みもらうたんびにお菓子もってくるよな〜。そゆ気遣いはいらんで」とおば様方にうざがられました😅
みんなお互い様🧡ということだとは思いますが💦

扶養内というのがわかって雇われているなら必要ないんじゃないですか😁???

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    職場でも、コロナに感染して
    復帰された方とかがご迷惑を
    おかけしましたとお菓子を持って
    きてくださったりもあって、
    正直気遣いいらないよと個人的には思ってました💦

    もともと扶養内で働いており、
    このままじゃ超えそうなので
    休みくださいと言ったら、
    もう人手が足りてるのでどうぞどうぞ!みたいな感じでした😅

    • 5月5日
  • みぃ

    みぃ

    1人がすると…てなりますよね💦

    なら尚更いらない気します😁
    どこか旅行へ行ってきた〜とかなら買うと思いますが、わざわざ買いに行ってまでは私は要らないかな〜と思いました☺️
    一個人の意見です😅

    • 5月5日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    そうなんですよ!!!
    もちろん、してない方もいますが
    個人の考え?だとは思いますがね 💦

    今日、息子たちと大阪の方に
    行ってたので買おうと思ってましたが、激混みだったので見れませんでした🥲
    手ぶらで行こうと思います!
    今度旅行行った時に買うことにします!!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月5日