※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

自転車で送り迎えする際、大人もヘルメットを被るべきか悩んでいます。スポーティなものやサイズの心配があります。

こどもの送り迎えで自転車使ってる方、ヘルメット使ってますか?
転園して、自転車で行ける距離になったので、自転車買って自転車で送り迎えしようかなーと思ってます。
子にはもちろんヘルメット被らせますが、大人は…??
一応努力義務化してるんですよね…?😂

色々探してるんですが、あんまりスポーティなやつも変だし、そもそも頭でか民なので、買ったところでサイズ大丈夫なのか心配です😂😂

コメント

k★

私は使ってません。周りのパパママも使ってる方見るのは5人に1にんくらいかな?ってイメージです!

• りおこ

りおこ

私は、まわりでヘルメットかぶってる人全然見たことないです😂
    前の園でも今の園でも…。

まだ全然浸透してなさそうですね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ヘルメット被ってるパパママうちの周りでは見たことないです!
私も被ってません😂

• りおこ

りおこ

私も見たことありません😂
    ヘルメットちょっと調べてみたけど、意外と高いし(安いのもあるけど安全面が心配で😅)
    そもそもママチャリに合うヘルメットがわからないです🫠

• 5月5日